(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : チャンネル登録をお願いします、ってやっぱり言いたい

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年11月7日水曜日

チャンネル登録をお願いします、ってやっぱり言いたい

浜名湖今切口右の湖西市側波打ち際

これからもYouTube 動画をつくっていきます
『Youtube動画投稿3年やって思うこと』という動画をつくった



2018年の夏あたりから、このブログともう一つの Blogger ブログ、そして Yahoo ! ブログもなのだが、更新頻度が少なくなってしまった。

ブログを書いて投稿していくというのは、習慣みたいなことなのじゃないだろうか?

と思いはするものの、あちこちに出かけたりすれば、そのことを書く手順というか時間の流れに沿った説明だとかのことを思って、なかなかブログページの投稿ボタンをクリックできなくなっていた。

また、なんと言っても、Youtube 動画の投稿を毎日ペースで続けているので、そちらをどうしても優先してしまう。

動画を作るのは時間がかかる。

時間を取られる、という言い方のほうが今の自分にはあっている気がする。

今年の7月半ばで、Youtube 動画を意識的に投稿しはじめて、丸3年になった。

何を思っているのか、その区切りで動画にしたかったのだが、それも7月でなく、10月の終わりに撮って投稿ということになった。

毎日毎日、思うようにポンポンと動画にして出していければいいのだが、時間がかかる。

テロップを入れずに、ただ、撮るだけとか、話すだけ、に近い方法で作っていくというやり方もあるなあ、と近頃思う。

Youtube 動画って、Youtube 以前に自分の頭にあった動画というイメージとは結構ずれている。

手の混んだことをしても何をしても、見てもらえなければどう仕様もない。

Youtube 内のアルゴリズムのこともあるだろう。

長いこと時間をかけてつくっても、再生回数は伸びないし、その動画でチャンネル登録をしてももらえてない、ということが続くとがっくりくる。






3年やって、今年の2月から変わった Youtube 収益化の条件にまだ追いつけていない。

チャンネル登録者数1000人と過去一年での総再生時間4000時間というものなのだが、これらは、クリアできるひとは数ヶ月でクリアしてしまうし、多くの人が一年くらいでクリアできてしまうものみたいな感じだ。

3年やって、こんなものならやらないほうがいいと思う。

思うのだが、まだ、自分は続けていくしかないなあ、って思っている。

私の Youtube チャンネル Nobufumi Ohara の動画を見て、ちょっとでもいいと思われた方は、チャンネル登録をお願いしたい。







Youtube のいい動画って何? とか言うことは、またの機会にブログに書いてみたいと思ってます。


これがそのことでつくった動画。

編集の手間をかけないでつくってみました。

ご興味よろしければ御覧ください。






道は浜名バイパスですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿