(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : グーグルクローム、ホーム画面カスタマイズ

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2022年2月22日火曜日

グーグルクローム、ホーム画面カスタマイズ

 



カスタマイズしてポップな画面になりました。
これは、ラテン系アーティストコレクションからチョイスした素材。








カスタマイズしてポップになった私のクロームホーム画面

PC版のホーム画面はカスタマイズできる







グーグルクロームのホーム画面をカスタマイズしたら、これまでと印象がガラリと変わって、なんだかアゲアゲモードでクロームを使う気になったので、やり方を書いておきます。



以前から、グーグルクロームのホーム画面カスタマイズはできたのですが、提供素材が変わって、かなりポップなものがあったので、これを使っていこうという気になりました。



やり方は簡単、クロームホーム画面の右下にある [chromeをカスタマイズ] というところをクリックすると,選べる素材の選択肢画面になるので、そこから選んでクリックするだけで変わります。









ダークモードのクロームホーム画面。
ダークなだけに暗いス。









変えたい素材を選べます。







自分でデザインした物や、好きな画像などもパソコンに取り入れてあれば、選択できます。



もとに戻すときや、変更したいときも、右下のペンマークをクリックして替えることができます。



ダークモードのホーム画面は見やすいとしても、さすがに暗いので、カスタマイズしたら、気分が上がりました。


パソコンに向かう気分を変えたいときなどにいいのかなあ、と思います。


これができるのは、パソコンでだけみたいです。














0 件のコメント:

コメントを投稿