(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 2019年、恵方巻きを今年もおいしくいただきました

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年2月9日土曜日

2019年、恵方巻きを今年もおいしくいただきました


2月3日は恵方巻きだね
2019年、遠鉄ストアの恵方巻き



2019年2月3日、今年もおいしく恵方巻きをいただきました。

自分の場合、なければなくてもいいのだが、兄がここ数年毎年恵方巻きを買ってきてくれている。

いつも遠鉄ストアで、これはどういうことなのかと言えば、遠鉄ストアでポイントをためるの好きだからだろう、と思っている。

毎年、食品ロスの問題が、恵方巻きに限らずあるようなのだが、特に、恵方巻き、ということだったのだろうか?

2月3日以前に、農林水産省が恵方巻きの廃棄に関して関係機関に呼びかけ、のニュースがあった。

そのことに関して、若干減ったようなことを YouTube 動画として上がっていたニュースで見た。

食品ロス、廃棄の問題があるとしても、恵方巻きは毎年毎年2月3日の食べ物として定着した感がある。

恵方巻きに関して、起源やら、販売する側のことやら言われてきたみたいだが、毎年毎年食べるものとして定着してしまったのではないだろうか?

でもまあ、自分の場合で言えば、なければないでいいというふうである。

兄が買ってきてくれたので、今年もおいしくいただきました。




これが遠鉄ストアの恵方巻き。
毎年このデザインの容器です。
『えび』と『まぐろ』。



若干横から見たところ。
おいしさあふれてます。
ちなみに2019年の方角は東北東でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿