(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [JR東海] 浜松まちなかお買いものきっぷ終了

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年9月27日水曜日

[JR東海] 浜松まちなかお買いものきっぷ終了

 






JR浜松駅



















いつか使ってみたいと思っているうちに終了

JR東海『浜松まちなかお買いものきっぷ』

















JR電車に乗って浜松に行く場合、『浜松まちなかお買いものきっぷ』というものがあって、なんだかお得みたい、ということにもう10年くらい前から? 気づいていた。


が、これまで一度も使わずに居て、このブログを書いている9/27に、そういえばとその切符のことを思い出して、JR東海のページで見てみたら、この27日に終了ということだった。


残念 !


歯医者で浜松街中に行く場合、この切符を使っていけばお得だったんじゃないか? と思うのである。


往復券のうち、半分だけの料金と1000円を払って、その1000円はお買い物券になるので、遠鉄百貨店、メイワン、商店街で1000円以上の買い物をすればいいのである。


歯科医に行って帰りには大抵遠鉄百貨店地下で遠鉄で販売している弁当を買って帰るので、なぜこの切符を使わなかったのか!? 


後悔の大津波である。
















zazacity だね。

















そして、JR東海によると、この2023年10/1から新しいお得切符サービス開始ということなのだが、浜松にかかるお得なきっぷはなくて、はこれは多分、浜松街中の地元近隣地区からの消費はそれほど見込めないからなんじゃないかなあ、とそのことから個人的に思ってしまった。



遠鉄百貨店地下で買っていく人たちと言うのも、遠くから浜松に来た人たちなんかが多いんじゃないんだろうか? と思うのである。買っていく人は多くても。



静岡や名古屋は新しいお得切符が発売される。



何だか浜松の消費や観光と関係した話になりそうだが、9/27で終了してしまうその切符は、アピールが足りなかったんじゃないかとも思う。















遠鉄百貨店の間から見えるJR浜松駅。
JR浜松駅前は人が多い。
やはりここは駅だからである。
ここから街中に足を運ぶ人の数は、一般的に、
この見た目から想像しちゃうほどほど多くないと思う。
















仕方ない話だが、私としても、お得な切符があるなら、それを使って三重とか岐阜とか行ってみたい、と望むのである。




うーん。



自分にしてみれば浜松は日常の範囲内だからなあとも思う。














浜松駅前も日が落ちる。
























0 件のコメント:

コメントを投稿