(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ツイッター・ リツイートで当たったローソン『どらもっち』はなかなか手に入らなかった

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年11月27日水曜日

ツイッター・ リツイートで当たったローソン『どらもっち』はなかなか手に入らなかった


これがローソンどらもっち あんこ&ホイップ。






ツイッター・リツイートでどらもっち無料プレゼントに応募したのだった。






ツイッター・フォロー&リツイートでなになにが当たるという企業プレゼントが、この秋になって、多くなっているようで、そんなプレゼントを見つけると、そこが何をやっている会社なのか、わかりやすくて、そりゃお得とか、当たるかも、なんて期待が芽生えたときにはよく応募している。

このローソンのものは、やっているところがコンビニ大手のローソンだし、当選数も、覚えていないが、何万という数字ではなかっただろうか。

ツイッターで見かけると、すぐにリツイートして応募した。

すぐに当たったのである。











おー、らっきい。

引き換えが11/25までである。

以前に、当選していたのに、ツイッターのDMをチェックし忘れて、もらえなかった缶紅茶だったかなあ、があった。

せっかく当たったのに、それはいけない。

今回は、忘れずに早めに交換に行かなくちゃ、とこころして、そのとおりにした。

当選したのが11/6で、交換に行こう、っと家を出たのが、11/18の夜だったかなあ。

締切の一週間前に交換に行けば、楽勝オッケーだろう。

というごくあたりまえな思考で動いたのだった。

が、夜行って、売り切れだった。

別の種類のどらもっちはちゃんとあった。

こっちのでいいから、というわけには行かないのが、バーコードを読んだりするお店なのである。

あきらめて、次の夜に、別のローソンに行ってみた。

が、そこでも同じく、べつのどらもっちが売れ残り、お目当てのどらもっちを目にすることはできなかった。

これは、朝早く行かないと無理だ、と言うことになった。




では、なぜなくなるか?


私の勝手な推測だが、朝そのどらもっちを朝食代わりに買いに来る固定客がいる、あるいは、私と同じくプレゼント当選者が来てもらっていくので、というこの2つが理由だろうと思えた。

が、そんなことはどうでもいいのだ。

そのことを思いついたところで、自分がもらえないのでは仕方ない。

しかし、そんなに朝早くローソンに行かないといけないのか、と言う考えになった。

ローソンは、家から結構遠いのである。

今回は、もらえないな、というか、そのために早朝ローソンに行かないと行けなないというのはバカらしいじゃないか、ということになった。

ツイッターでローソンの商品をもらったのは、前回があって、それは悪魔のおにぎりだった。

その時は、売り切れてる、なんてことはなかった。

今回のは、そう言えば、ツイッターのプレゼントも。AM10:35分までだったかなあ? にリツイートしないといけないという早朝型のプレゼント企画だった。

多分、どらもっちも朝でなくなることが多いので、早朝に、みんな店に来てね、というローソンの戦略に違いないようにも考えられた。

うーん、今回はあきらめよう、と思っていたのだが、日曜日24日昼に、8ミリの6角レンチを見に、ホームセンターやらリサイクルの店に行かなくては、ということがったので、ついでにローソンにも寄ってみることにした。

そしたら、あるじゃないか、どらもっち あんこ&ホイップ。




ほっ。

おいしくいただいたのでした。





今回のこのことを動画にしました。

理解が深まるとおもいます。

ご覧いただけましたら幸いです。















0 件のコメント:

コメントを投稿