(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : なんと197円『徳安弁当』 !

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年11月25日月曜日

なんと197円『徳安弁当』 !


消費税増税と関係があったのかなかったのか、とにかくびっくり値段で悪くもない弁当だった
イオン系激安スーパー The BIG 『徳安弁当』



久々午前中に行きつけのスーパー The BIG に足を運ぶ機会があった。

このスーパーに行く時間は、最近では、閉店間際になることが多い。

もう少し早い時間に行きたいものだと、行くたびに思うのだが、そうもいかない。

閉店近い時間ともなると、弁当はもちろん、揚げ物なども、いつもほとんど見当たらないのがこのスーパー。

そして、今回午前中に店に入って驚いたのが、浜名湖で捕れたという地元の魚群だった。

生きたまま、そこに山積みになっていて、ピチピチ跳ねているのである。


おさかな天国じゃないか ! 



とは言え、さばくのが面倒だし、生魚を特に求めていなかったので、生きの良さを確認した後、スルーして、先に進んだ。

次に驚いたのは、久々目にしたお弁当群。

選び放題じゃないか !


お弁当天国 ! 


その中から選んだのが、価格にびっくりした『徳安弁当』

197円 !

税込み212円。

このおかずの並びは、297円だったかのここで売られている弁当と同じではないか、という気もして、それでいてこの価格はすごい、とか思ってかごに入れて、家に。

うーん、これはここというかそこというか、The BIG で売っている弁当のなんかのり弁っぽくも感じた。

のりがないだけである。

ぱくついてみた。

197円だからと言って、こりゃまずい、という物でなく、この値段なんだから、ちょっと量が少ないよね的な不満を抱くくらいの弁当だった。

ご飯がおかずよりも先になくなるから、ライスだけ買って、残ったおかずでお腹いっぱいになる、という作戦も取れるかもしれない。

これはすごい、とにかくびっくり値段の弁当だった。

この値段なのは、やはり、増税の影響なんだろうか?

お店で弁当を食べていく客層をターゲットとした弁当なんだろうか?

とにかく、早い時間にThe BIG に行けてよかった、と思えた。

鮮魚、弁当、といい、スーパーでびっくりすることがあるとは、である。

まさに、心動かされるスーパーである。




197円だが、この値段でこれだけのものを提供してくれるとは、
感激である。
おかずも少ない、と言えば少ないのだが、これだけ食べての感想は、
これでもオッケーじゃね?
というものだった。
当然だが、これは、夜に行って目にしたことがない弁当だった



見た目もいいね !
インスタグラムはやってないのだが、インスタ映えしそう。










0 件のコメント:

コメントを投稿