(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [ヤマザキ] 春のパンまつり2026

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2026年2月6日金曜日

[ヤマザキ] 春のパンまつり2026

 





当然だが、30点ためたからと言って、
白いお皿と一緒に松たか子さんがついてくるということはない

のである。
















今年ももらえそう

[ヤマザキ] 春のパンまつり2026 

















2月になってから、パンを買うと、なんかポイントが付いたシールが付いていて、これな何? とよく見てみると、ヤマザキ春のパンまつりである。


今年も始まったか、という感じ。


私としては、応募シールが4枚溜まったままになっているので、あと一枚なのだが、値段が急にバク上がりしているので買うのどうしようか? ということになっている金ちゃんヌードル問題がある。


ユーチューブで金ちゃんヌードルで一万円当たったことを動画にしたら、自分は毎食金ちゃんヌードルで毎月たくさん応募しているという方からコメントが付いた。


その方にしても、金ちゃんヌードルが過去100円くらいだった値段が160円とかになったら、毎食食べるというのは経済的に負担が大きくて、毎月何本も一万円が当たってくれないともとが取れないのではないか? と思う。


応募することが楽しい、というだけのことならそれでいいが。





年賀状もそうである。







金ちゃんヌードルは 難しいなあ、と思う。



金ちゃんヌードルの場合、郵送で応募なので、切手のお金も高くかかる。








で、ヤマザキ春のパンまつりなのだが、自分の場合、何が問題なのかと言うと、毎年毎年そんなにお皿が増えるとは、ということである。






父がなくなって何年も経つのだが、家の食器棚などに、父が買った湯呑や急須がたくさん残っている。




かなり高価なものだということはないが、ちょっとは高いくらいのもので、こんなもの売りに行ってもいくらにもならないし、だいたい取ってくれるものなのか? ということがあって、そのままになっている。




春のパンまつりのお皿もそうである。




過去毎年お皿をもらってきたか? というと毎年ではないが、そのお皿も溜まっている。




これはもう、毎年過去のものは捨てていって、リニューアルしていくものなのか? と思う。



大人だし、そんなにお皿をよく割ったりすることはない。



なので、どうしようか? ということになる。





「もったいない」って言葉も頭の中を駆け巡る。







まあ、今年ももらうんだろうなあ、と思っている。





皿、コップなどもいつかまとめて捨ててやらねば、とも思っているのだ。







ヤマザキパンはこの問題どう思っているのだろう?


























0 件のコメント:

コメントを投稿