(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ドラッグストア・ウエルシア/ welcia の弁当はじめて買ってみた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年8月2日日曜日

ドラッグストア・ウエルシア/ welcia の弁当はじめて買ってみた



これがワタシ的には初のウエルシアの弁当。
照明の関係でパッケージが若干曇ってますが、詳しくは、下の写真をご覧ください。
ここでは、30%引きのシールを中心にご覧くださいませ。


















ドラッグストアだが、食べ物を売ってるところでもあるウエルシア
鮭と俵おにぎりのお弁当

















ウエルシアは、ドラッグストアというカテゴリーの認識でいいんだと思う。

それでも、薬を買うこともあるけれど、パンや飲料水、それからウインナーなんかの食べ物、アイス、お菓子、お酒を、コンビニより安く売っていると思っていたところで、営業時間が遅くまでになっているので、家からそんなにも近くはないのだけれど、ちょこちょこと利用していた。

その、ワタシがよく利用させてもらっているところのウエルシアは、いつだったか、改装工事があって、そこでお惣菜やら弁当やら参道入口なんかも置くスペースが登場した。

杏林堂(静岡県西部地方の有名ドラッグストア)もそうで、そんな営業形態を目指しているのかなあ ?   とそんなことから思ったが、食べ物の選択肢が増えるのはいいことだと思っていた。

が、ウエルシアに行くのは、たいていが、22:00過ぎ。

22:00過ぎても開いているというのが、ワタシにとっての大きなポイントである。

また、その時間に行けば、運が良ければ、30%引きだののパンやらそばやらを買えたりもする時間である。

そういうことはあるものの、新しいスペースで販売を始めた弁当を買うことは、そんな時間に行けば売り切れなので、なかった。

改装工事が済んで、もう一年位は過ぎたんじゃないかと思うのだが。

うーん。

ウエルシアで弁当を買ってみたいなあ、と思いつづけていたのだが、やっとというか、運良くというか、買うことができた。

『鮭と俵おにぎりのお弁当』というもので、税抜298円が30%引きシール付きでそこにあったのだった。

298円って、安い。

鮭にご飯って(おむすびだが)、その値段も、往年の『のり弁』を思い出す。

しかし、はじめてここで弁当を買うのだ。

味はわからない。

家に持ち帰って、早々とパッケージを開けることになった。

で、その味、その感じなのだが、鮭が若干塩辛い。

ほかは、これで298円なら、ワタシのなかでは、グーである。

グーはもちろんグッドのグー。

まあ、ウエルシアという店舗が、お惣菜事業をはじめて、つくっているというのではなく、こういったものを販売している業者が店舗で販売している、ということなのではないだろうか? と思うが、この値段、味なら、いつも22:00過ぎに行ってお目にかかれないことがわかった。

機会があれば、またこの弁当を買ってみたいし、他にも弁当はあるだろうから、買ってみたい。












鮭の味が塩辛く感じたが、それが印象に残っていいのかもしれなかった。
塩辛すぎて食べられないほどではなかったから。
サイズ的には若干小さいって感じだが、出先で食べるとか、
仕事中なら、ワタシ的にはこれで済みそう。
























0 件のコメント:

コメントを投稿