(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : The BIG のお弁当『唐揚甘酢あん弁当』は管理栄養士監修だった

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年10月13日土曜日

The BIG のお弁当『唐揚甘酢あん弁当』は管理栄養士監修だった


いろいろな弁当が出てくるなあ、なThe BIG のお弁当でお祭り気分
The BIG のお弁当『唐揚甘酢あん弁当』





10/13に激安のスーパーThe BIG で購入したのは『唐揚甘酢あん弁当』。

このところこのブログの投稿頻度が落ちていたのだが、このブログでスーパーで買ってきた弁当の紹介も少なくなっていた。

The BIG に関して言うと、ちょこちょこと新しいものなのかもとからあって、見落としていただけなのかわからないが、そんなに、この弁当を紹介しなくては、という気が起きることもなかったので、お弁当紹介もそんなにやらなくなっていた。

今日は、その辺りのお祭りで、お祭り気分に後押しされてと言うか、そんな気持ちもあったのだが、このお弁当を見て、すぐに購入を決めた。

まず、The BIG にしては、パッケージの色が白で、新しいということがあった。

そして、唐揚げなのだが、ほかにもいろいろ種類多くおかずがはいっているし、紫色のご飯が、いつもと違う光線を私に食らわせてきているように感じたのだった。

それでいて、お値段The BIG 価格の297円(税込み320円)。

これは買わねば。

で、家でパッケージに落ち着いて目を落とすと、『1日1/3 の食物繊維・管理栄養士監修』となっていた。

健康的なお弁当なのかなあ、と思いながら口にして、完食。

それでも、私の意見としては、The BIG 297円らしさを守って、管理栄養士としては、いいもの沢山食べてくださいね、なんか言いそうなんじゃないの? というものになった。

いろいろはいっていたし、祭りだった所も多いだろうし、このお弁当で私も少しはお祭り気分、ということになった。



『1日の平均食物繊維摂取目標 約20g』ともある。
唐揚げを入れつつも、ほかの細かなおかず類は健康に良さそうかも、って感じがある。

ひじきがたっぷりかかったご飯の色が誘うね !



0 件のコメント:

コメントを投稿