(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 3/3ひな祭りのお寿司

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年3月4日水曜日

3/3ひな祭りのお寿司



多分遠鉄ストアの手毬すしというものではないかと思われる、兄が3/3に買ってきた寿司。
ミニサイズである。









ひな祭り用の遠鉄ストアの寿司を食べた
それと『すわま』写真







この寿司は、確か、手毬すしとか言うんじゃなかっただろうか?

兄が3/3の夜にこの寿司と、湖西市のスーパーで見かけることがある『すわま』という物を持って家に来た。

買ってきてくれたのである。

このブログに、以前この寿司のことを書いた覚えがある。

寿司を見たときは、兄は帰っていったあとで、この寿司のパッケージは剥がされてなかった。

このブログに書くにあたって、この寿司が本当に遠鉄ストアで売っていたかどうか、確かめないといけないのだが、兄のことなので、遠鉄ストアで買ってきたに違いないので、そう書いておくことにした。

この前の弁当のところでも書いたが、スーパーマーケットは、実に、季節、行事に敏感で、そんな商品を作って、消費者に知らせてくれる。

しかし、スーパー側にしたら、商売だということがあるし、いつも同じものばかりでは飽きられてしまうから、季節や行事はネタになってありがたいのかもしれない。

私としても、そんなことが巡ってきて、ここに書くことができて、ありがたいということになっている。

こんな、日記みたいなブログでも、書かないよりは書いたほうがマシである。






これが『すわま』。
食べた感想は、ふーん、みたいな感じになる。














0 件のコメント:

コメントを投稿