(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 春だね、な遠鉄ストア『竹の子ごはんと天ぷら弁当(菜の花天入り)』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年3月2日月曜日

春だね、な遠鉄ストア『竹の子ごはんと天ぷら弁当(菜の花天入り)』




弁当で春を感じちゃうなあ
遠鉄ストアのお弁当『竹の子ごはんと天ぷら弁当(菜の花天入り)』





遠鉄ストアのお弁当。

遠鉄ストアの弁当も、この間の The BIG の弁当同様久しぶりである。

例によって、兄が買ってきてくれたのである。

遠鉄ストアは、家から結構離れているので、弁当をチェックしに行かなくては、と思っているものの、全然行けていない。

兄は、しょっちゅう遠鉄ストアに足を運んでいるみたいだが、遠鉄ストアで弁当を買ってくるのは、久しぶりだったみたいだった。

で、今回は、『竹の子ごはんと天ぷら弁当(菜の花天入り)』という弁当である。

ぱっと見て、ああ、もう春なんだなあ、と季節を感じる弁当になっていた。

弁当とかこういうもので季節を感じてるなあ、とパソコン作業ばかりしていると思う。

寒くなったなあ、という去年の秋の日から周期的に食べ続けていたのは、おでん、鍋、カレー、ラーメン、そば、湯豆腐、といういくつかのメニューだった。

この先、まだこのサイクルを続けていこうとしていたのだった。

春かあ、そういえば暖かくなってるなあ、なんて思って食べたのである。

世間的には、これから春到来のイベントが続くはずなのだが、コロナウイルス問題がどうなるんだろう?

花見があるよなあ、なんてことも考えるのだが、とにかく春である。

弁当で春を感じるのだから、スーパーマーケットの存在も助かるなあ、なんて気になった。







チェックせずに書いたのだが、この弁当は、以前にもこのブログで書いたかも知れない。
写真ではわからないが、海老天と菜の花天の下にさつまいも天が2つ隠れていた。
この弁当が春っぽく感じるのは、竹の子の存在がまず。そして、卵焼きの黄色い色、海老天、菜の花天などがにぎやかな感じで、竹の子ごはんとともに意識させられるのである。
パッケージのデザインからも春を感じる。






竹の子ごはんにかかる三つ葉もいいね。














0 件のコメント:

コメントを投稿