(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ワークマンプラスでお買い物

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年3月3日火曜日

ワークマンプラスでお買い物



これが購入して、最近下ろしたワークマン980円のスニーカー。
おニューは気分がいい。
キャッチコピー通りにふかふかした履き心地。









評判いいので行ってみたら980円のスニーカー発見 !
ワークマンプラスでいくつか買った







昨年2019暮れにワークマンプラスに買い物に行った。

欲しかったのは、スポーツタイツというもの。

ユニクロのヒートテックとかだと、薄く、暖かいのはいいが、汗などかいた後その汗が残って逆に冷えてしまうことが言われていたりする。

そんなことや、どうも薄いので、ある時破れていたりする。

破れてもまた買えばいい、汗のことも我慢して、をつづけていけばいいのかもしれないが、そんなことを思っていると、ホームセンターで、スポーツタイツというものを売っているのを見かけた。

そのホームセンターで買えばいいのだが、 web で調べてみたら、評判のワークマンにももちろんあることがわかったので、行ってみた。

find out というワークマンのブランドからスポーツタイツがでていたので、試しに安いグレードのものを購入してみた。



いいじゃないか ! 





自転車に乗るので、動くことも考えた、こんなものが欲しかったんだな、という気持ちになった。

サポーターみたいだし、厚さがあって丈夫そうだし、暖かい。

自転車に乗るときのウエアについても考えていたので、これはいい、ということにもなった。

ここ数年、こんなタイツの上に短パンをはいてジョギングしている人の姿もみかけていたので、そうかあ、あれはこのスポーツタイツというものだったんだな、と理解した。

もちろん、スポーツメーカーから出ているスポーツタイツのほうがスポーツすることにおいては、機能的に勝っているんだと思う。

調べてみると、いい値段なのだ。

でもまあ、ワークマンのもので、値段的にもまずは良し、なのだった。




このスポーツタイツは、良かったので、年が明けてから、もう一本買いに行った。


そして、店内で見かけた、これも買っておきたいと思うものがあったので、それも手に、レジに向かった。






フリースのネック・ウオーマー。
キュッと絞ることができるので、風や寒さが首に入ってこなくできるし、
首から上に伸ばして、顔の下の方を覆うマスクにもなる。
冬自転車に乗るのにいいと思う。




長いこと吊るされて、売れなかったのか、
セール品の値段になっていたヒートテックみたいな物。
安かったので、買わねば、ということになった。




この2点も買った。













そして、最初にスポーツタイツを買いに行ったときにその値段におどろいて購入しておいた980円のスニーカーのことも書かねばなるまい。

スニーカー980円って、ついにここまで値段は下がったのか、というかこれでいいのか? という気もしたが、もちろんその値段に惹かれて買わねば、ということになってレジに持って行ったのだった。

安いスニーカーの値段は、1500円くらいではなかったか? と頭にあったので、この値段は衝撃的だった。

しかし、ネットで調べてみると、他にもこの値段でこんなスニーカーを販売している衣料店があって、自分の中では、そうかあ、これまでは、安いスニカーを出しているところは1500円だったのに、今980円という値段になっているのかあ、と基準がこれで変わることになった。

10年ほど前だと、1980円のスポーツシューズを買ってみると、底がなかなか早い時期にだめになって、削れて穴が空いたり、底の部分が取れてきたりしていたのだが、その後、1500円のものを買っても底に穴が空くということはすぐにはなくなって来ているように思えていた。

で、980円になって、どうなんだろう?

また、ワークマンのこの980円のスニーカーはどうなんだろう?

と思っている。

履き心地のふわふわ感、クッション性抜群 ! なんて値札のところに書いてある。

そうなのである。

気になるのは、耐久性だろう。

980円のスニーカーがどれだけ使えるのか、気にかけておきたい。







スニーカーの底。 wmb というのはワークマン商品に関係しているみたい。
バスケットシューズってことでしょう、この底は。
しかし、スポーツ場面で使えないことはないとしても、やっぱ普段遣いなシューズでしょう。










このスニーカーに関して Youtube 動画にもしました。

映像でこのスニーカーを確認したいという方は、是非御覧くださいませ。





















0 件のコメント:

コメントを投稿