(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : A-one で名刺作成中

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年3月17日水曜日

A-one で名刺作成中

 

YouTube チャンネルに特化した名詞。
チャンネルコンセプトの『浜名湖ベース ~ 私興味の雑多なチャンネル』
をわかってもらわねば。
広めたい。










プリンターで作る名刺

A-one マルチカード









お店などに入って動画撮影をさせてもらう際に、名刺があったほうがスムースに事が運ばないだろうか?







という考えが頭に浮かんだので名刺を作ることにした。

チャンネル登録者数がまだ1000人も行かない。

聞かれたり説明したりするときに、チャンネル登録者数が少ないので影響力がないです、などと言って理解を求めるのだが、とりあえず見ていただければ、と思うので名刺を作ってみることにした。

作っても、案外渡さない可能性が高いが、あったに越したことはないだろう。





これまでにもYouTube チャンネルを載せた名刺を作ったことがあった。

そのときに作ったのは A-one というメーカーの名刺プリント用紙でだった。

それでパソコンからプリンターでつながっていればできるので、今回も A-one の名刺用紙を使ってつくることにした。





やってみると、わかるようなわからないような、で A-one のサイトからどうもプリントできなかったので、そのサイトで作った PDF ファイルをパソコンにダウンロードして、そのファイルからプリントするとできた。

このあたりのことはもっとやってみるというか、調べてみたいが、とりあえずは、という感じで作ってみた。







かすれているが、いいだろう、ということにした。









浜名湖ベースで YouTube チャンネルを運営していることはもっと多くの人に知ってもらわなければなるまい。





名詞を作るというデザイン作業からして、おもしろい。




ケーズデンキに用紙を買いに行ったのだが、他に T-シャツなどにプリントできる物も売っていて、目に止まったので買ってきた。

こういうものを作るのは好きである。

T-シャツができたらそのことをブログに書こう。











これが使用した A-one マルチカード。
裏表印刷できる。
100枚できる。














0 件のコメント:

コメントを投稿