(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 遠鉄ストアのお弁当『静岡美味鳥チキンカツ弁当』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年7月13日火曜日

遠鉄ストアのお弁当『静岡美味鳥チキンカツ弁当』

 



相変わらずうまくまとまってるなあ遠鉄ストアのお弁当は

遠鉄ストアのお弁当『静岡美味鳥チキンカツ弁当』









遠鉄ストアのお弁当『静岡美味鳥チキンカツ弁当』である。

地元の食材静岡美味鳥を使って、チキンカツ弁当としてうまくまとめてあるなあ、とい印象なのだが、おかずは、もち豚コロッケが2つに静岡美味鳥のチキンカツが2つという構成だったと記憶している。

食べてから数日経って書いているので、もしかしたら間違っているかも知れないが、もち豚コロッケというのが入っていて、これがもち豚コロッケかチキンカツか、パッケージ越しにはわからなかった。

うーん。

いわばチキンカツ弁当のはずなのにコロッケが入ってるのか、という思いで食べ始めたのだが、このもち豚コロッケはよかった。

また、これがもち豚のコロッケなのかその肉の名称に関しては、パッケージに貼ってあったラベルで確認して言っているのだが、なかなかのおかずになった。

となると、主役のチキンカツの立場が危ういのだが、もち豚コロッケを食べ終えたあとで、ああ、こっちが静岡美味鳥チキンカツだったのか、あってよかった、名称に偽りなし、というやっとたどりついた、ほっとした、入っていてよかった、という安堵の気持ちでぱくぱくとありつくことになったのだった。







値段が398円と、税込みでは400円を超えてしまうのだが、安いので、チキンカツをででででん !   とたくさん詰め込むにはいたらなかったか、ということを思った。

この値段も400円を超えないなんだかほっとする値段である。









そういえば、このところ、唐揚げのチェーン店出店なんかが目についたりして、唐揚げブームみたいなのだが、この弁当は、チキンカツである。

そして、そこにもち豚コロッケを加えて、値段なりにうまくまとめてあるのだった。

そつないと言うか、まとめ上手の印象が強い。






もち豚コロッケはおいしかったので、弁当の名前にももち豚コロッケを加えてほしい気がした。



弱いのかなあ?  もち豚コロッケはセールス的に。









398円でも、見た目はグッとくる。
卵焼きの黄色い色まで含めて、見た目もうまくまとめてある。
付け合せのスパゲティ、ポテトサラダの配置、バランスがいい。











もち豚コロッケ、チキンカツにかかっているソースがテカってる。
卵焼き切り方いいね !













0 件のコメント:

コメントを投稿