(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 北海道のうまいもん弁当は『炭焼き風豚丼』だった

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年7月27日火曜日

北海道のうまいもん弁当は『炭焼き風豚丼』だった



 


これが『ご当地うまいもん弁当 炭焼き風豚丼 北海道』。
パッケージの上から撮ると照明でテカったので、斜め下から狙いました。
イラストも297円っぽくていい。
うまいもん、となまっているのか、砕けた言葉遣いなのかわからないが、
この言葉が引っかかりになっている。










カニとかでてこないのか? と思ったがおいしかったのでこれでいい

The BIG ご当地うまいもん弁当『炭焼き風豚丼 北海道』










前回の記事でこの The BIG ご当地うまいもん弁当『とりめし 岡山』を取り上げたが、今回はこの『ご当地うまいもん弁当 炭焼き風豚丼 北海道』を紹介する。






売り場で、北海道の弁当と言うと、豚丼なんだろうか? という疑問があったが、これはシリーズ物で追っていかないとダメだろう、ということでもやっとしたものも抱えつつ購入した。




弁当ともやっとした疑問、2つのものを抱えて持ち帰ってきたのだが、なにせ値段は297円なのである。


普通に焼肉弁当、ということでもいいじゃないか、ということにもなると思うが、297円でも、『ご当地うまいもん弁当』なので、ここのところは尊重することにする。

北海道と言ったら、焼肉弁当である。

牛肉じゃないの?  という新たなもやっも、書いていて生まれたが、豚でいいじゃない、豚で、ブー、である。



北海道と言ったらカニじゃないだろうか?




などと思っているようでは、この弁当を楽しんでいただくことはできない。






素直に、北海道って、豚肉がおいしいところなんだろうなあ、などと自己暗示に浸りつついただいていくことにした。






で、この弁当は、豚焼き肉弁当ということで、お値段ながら、イケるね、ということになったのだった。






次また、The BIG のご当地うまいもん弁当に出会えることが楽しみで仕方がない。








いつものところで撮らなくて、パッケージのところが
テカった写真になってしまったことをお詫びします。
炭焼き風の炭焼き具合は確認できなかったが、普通に焼肉弁当としておいしかった。
値段なりの味と言ってしまえばそれまでだが、
この値段を考えれば、個人的にイケる味だった。









自転車でリュックに入れて持ち帰ってきたので、
いろいろ飛び跳ねてしまったみたいだが、
パックを開けるとこんな感じ。
しょうがが入っているので、生姜焼きっぽくも感じた。













0 件のコメント:

コメントを投稿