(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : The BIG のパック弁当『ご当地うまいもん弁当とりめし 岡山』なんてのを見つけた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年7月17日土曜日

The BIG のパック弁当『ご当地うまいもん弁当とりめし 岡山』なんてのを見つけた

 


297円ご当地弁当いいね !

The BIG 『ご当地うまいもん弁当とりめし 岡山』








激安スーパー The BIG で目にとまるパックの弁当。

牛丼屋とかでお持ち帰りのときに目にするパックみたいだとも思うのだが、このパックの上にイラストが付くようになって、店での注目度は高くなっている。

また、自転車でスーパーに買物に行くので、こんなパックだと、リュックに入れるサイズとしていいし、型くずれしたとしても、パックの中だけで済んで、パックの中のものはパックからでてこないと思えるのもいい。






で、今回はこのパックの弁当は、ご当地弁当になって売られていた。

のり弁とかのバージョンではなかった。

『ご当地うまいもん弁当』になっていたのだが、この価格、この店で、ご当地うまいもん弁当が食べられるのはうれしいじゃないか、と手にとって、すぐにかごに入れた。






ご当地うまいもん弁当とかは、スーパーで開催されることもあるが、値段が高いのである。

なので、実際にその土地に行かなくても、同じものが手に入ったりするようなのだが、それをこの激安スーパーで、激安弁当価格で入手できるというのは感激である。





家に帰ってさっそく開けてみると、鶏の照り焼きと唐揚げの弁当だった。

これって高知の弁当なんだろうか?

と高知の弁当知識がないので、そう思うしかなかったが、イケるね。

近頃鶏の唐揚げブームみたいなのだが、半分唐揚げで半分照焼という構成がいい。

唐揚げだけでなく照焼もいただけちゃうのだった。




高知に行くとこんな弁当を売っているのだろうか?





ちっとも知らないのだが、こうなったら、いろいろな土地の名物弁当をこのパックに入った297円のシリーズで食べてみたいなあ、食べて、その土地に思いを巡らせて、なんか旅気分も味わってみたい、と思う弁当だったのだ。








どんな弁当なのか、興味を誘われるイラスト付きのパックである。
岡山って、桃太郎のきびだんごが有名なところじゃなかったっけ?







リュックに入れて、自転車で持ち帰ってくるので、パックを開けたらこんなふう。
多分、ゆで卵は左上のところに収まっていたのではないかと思われる。
鶏が主役の弁当だが、海苔もあって、のり弁仕様だとも思った。
値段が値段なのだが、イケるね、という感想。
ナイスである。
























0 件のコメント:

コメントを投稿