(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 近所の神社に初詣と年越しそば

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2022年1月1日土曜日

近所の神社に初詣と年越しそば

 


近所の神社にお参りしてきた。
例年のことなので、かかせない。









地味ながら恒例の年越し

2021年年越し








以前はライブハウスの年越しイベントに出かけていたのだが、一昨年からは家で地味に年を越している。

ライブハウスに行かなくなったのは、コロナ禍の影響というよりも、とにかくライブハウスに行かなくなったことが理由として大きい。

それよりも Youtube の編集しなくちゃ、ということももちろんあるのだが。





今年2021年は、もう少し暖かければ大晦日の午後釣りに行きたかったのだが、あまりの寒さと強風でそれは断念して、夜は早い時間から寝ていた。




22時過ぎくらいに起きて、ブログを書いたりして、年が明けると、これはもう何年も前からそうなのだが、家の近くの神社に初詣に行って、年越しそばを食べた。


年を越す前辺りで、そばを食べて、その後お参りに、というのが順序だろうと思うが、この順序も毎年のことである。







自分で作って食べたのそば。
かまぼこがアクセント。








2022年もいい年になりますように。

このブログを読んでいただいた方も、いい年をお迎えくださいませ。













0 件のコメント:

コメントを投稿