(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 冷蔵庫内の電球交換

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2022年1月5日水曜日

冷蔵庫内の電球交換

 



冷蔵庫の電球が切れた。
もちろん突然のことだった。
冷蔵庫の使い方が悪かったのかとかこんな時考えてしまう。










はじめての冷蔵庫内電球切れ

電器店に切れた電球を持っていって解決








2021年12月中旬のことだった。

冷蔵庫を開くと、なんかいつもと感じが違う。

それが夜だったら、すぐに気づいたんだろうけれど、昼間だったから、何がどうなったのか気づくのに時間がかかった。




暗いのである。



電球が切れていた。




その冷蔵庫だが、結構な年数使っている。

10年くらい使ってるんじゃないだろうか?




こういうこともあるだろうなあ、という感想だったが、電球はそんなに高いものじゃないだろうし、早く新しいものをつけたほうがいい。


で、アマゾンで調べればすぐにどれを買えばいいかわかるだろう、と思い立ってそうしたが、切れた電球内部の形はフツーの電球とちょっと違うみたいだし、口金のサイズがわからなかったので(切れた電球にその表示がなかった)、うーん、と考えて、K'sデンキに切れた電球を持っていって、買ってくることにした。








これが切れた電球。
青いのである。
青くなくてもいいだろうし、フツーの電球でもこのサイズのものでW数があえば、
つけていいんじゃないだろうか? という気がしたが、
口金のサイズがわからなかった。







K'sデンキに行って、電球のコーナーで、同じような物を探したが、見当たらなかったので、店員さんに持っていった電球を渡して探してもらうと、電球売り場でなく、冷蔵庫売り場にこの電球を売っていた、ということで持ってきてもらえた。

青い色のものはなかったらしくて、透明な電球だった。




15W。


口金サイズはE-12だった。










これである。
リアル店舗はこんなときに便利。










中は複雑構造。








240円くらいだったと思う。


これで解決である。


よかったよかった。







これが電球が切れて暗い状態。








カバーを外すとソケットがあります。









つけるとピカーッ。
やったね !








カバーを付けるとこんな光の感じ。
青い電球のときより明るい感じ。
これでいいのだが、青いほうが雰囲気があったかなあ、
という感想。














0 件のコメント:

コメントを投稿