(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 干支のネズミの簡単な描き方

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年1月8日水曜日

干支のネズミの簡単な描き方


今年は、既に決り文句とイラストが上手く刷られている年賀状がかってあったので、
それに今回紹介する簡単なネズミのイラストと文をかいて返信としました。








2020年、令和2年の干支はネズミ
簡単なネズミイラストを描いてみよう







2020年、令和2年、あけましておめでとうございます。

本年も Nobufumi Ohara のブログ,You Tube 動画など、よろしくお願いいたします。

とっくに年は明けてしまい、新年の挨拶でもないのだが、このブログには、新年らしく、干支のネズミの簡単な描き方を紹介しておこうと思います。

上の写真を見ていただくとわかるのですが、こんなネズミです。

丸を3つ描いて、目と鼻、口をつけて、口には出歯な前歯2本を描いてもらい、描いた絵の近くに『チュー』なんて入れると、ネズミ感が増して、ネズミにお違いない、ということになるでしょう。

見て理解したいという方には、描き方の動画もつくりました。

これです。










これが上の動画内『おえかき』アプリで描いたネズミのイラストのスクショー。







ということで、簡単なネズミイラストの描き方は終わってしまいました。

これで終わってしまってもいいのですが、せっかくですので、年賀状について少し描いておきます。





私と2019年の年賀状





年賀状は、出せるなら出したいと思っているのですが、そんなに濃い付き合いをしている人もおらず、また、年賀状は送るべきものだ、と思っている方が知り合いにいたりはするので、そんな方が年賀状をおくってくるので、来たら、返信する、というスタンスですね。

メール、SNS でつながっている人には、そこで挨拶しておく、というところでしょうか。

それでも、今年は書くぞ、送るぞ、という年も、この先ありそうです。

ですが、今年は、自分から送らない、まるで忌中みたいなスタンスでした。















0 件のコメント:

コメントを投稿