(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 戻る YouTube チャンネル登録者数

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年8月27日木曜日

戻る YouTube チャンネル登録者数




一歩進めば一歩下がり、次の一歩で進んで行っているみたい
 伸びないYouTube チャンネル登録者数















2020年8月22日にチャンネル登録者数700達成。
である。











ついに  YouTube チャンネル登録者数700人達成 !

わーい !

やったぜ、ここまで長かった、と思うものの、この数はまた下がるだろうな、ということが同時に頭に浮かんで、様子を見ることにした。

チャンネル登録者の推移はもちろん気をつけていて、どうなっているのかチェックをつづけているのだが、ここまでよく来たなあ、と我ながら思うくらい、どうもその伸びはスローで、ただスローなだけじゃなく、伸びると、その伸びた数だけ戻って、次に伸びたときに、その数が上乗せされていくというようなのである。

なので、700人達成したからと言って、700人達成企画をすぐやる、なんてことはしないことになる。

これは、どういうことなのだろう ?

あるときは、マメに、チャンネル登録しては外す、ということをつづけてくれている者がいるのかもしれない、と考えることがあったが、近頃では機械のカウント方法でこうなるのでは? と思うようになった。

わからないのである。

もちろん、どうしたらチャンネル登録者数が伸びる動画を作れるのか? など動画制作のスキルアップも頭にあるのだが、あれこれやっても伸びないものは伸びないのである。

最近では、これはもう、自分の趣味で好きに作っていくしかないな、というスタンスになってきている。




本当に、よくわからない。






で、やはりチャンネル登録者数は減った。

2020年8月22日に700人達成して、さらに、701人になったと思ったのだが、700に戻り、8月26日には699になった。

ゆるゆるとつづけていこう YouTube と思う。














699人に減った チャンネル登録者数(8/26)。













ちなみに、これがワタシの YouTube チャンネルページ・アドレス。

チャンネル登録よろしくお願いします !   




https://www.youtube.com/channel/UCn6JMiBup0nqIQIIAs6hyBg?disable_polymer=true

























0 件のコメント:

コメントを投稿