(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 便座の座り心地が変わったな、と思ったら『便座クッション』を疑ってみよう

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年2月16日火曜日

便座の座り心地が変わったな、と思ったら『便座クッション』を疑ってみよう

 

便座クッション4つ入りのセット。
楽天で購入して郵便で届いた。
買うところで結構値段は変わります。











製品品番を調べて、ネットで買ってみる

便座クッション交換










何ヶ月か前からなのだが、便座の座り心地が変わったな、と思った。

その後、そのままで使うのが当たり前になってしまったせいか、これでいいんじゃないだろうか? という感じでそのまま使っていたのだが、やはり変なのである。





ということで、便座を起こしたところで、裏についていた4つのクッション部を見てみたら、ひとつが割れていた。







ひしゃげた便座クッション。
割れてしまっている。









座り心地が変だと感じることになったのは、それが原因だと理解できた。



交換することにした。


これが何という名前のものかもわからなかったので、アマゾンで、便座とか入れて、その割れたクッションが出てくるまで見ていって、見つけることができた。



便座クッションというものだった。








この写真にしろ、他の写真も、きれいに掃除したのですが、
ものがものだけに、白黒写真加工して載せることにしました。









こういう場合、使っている便座の製品品番を調べるものなのである。









ピンぼけで分かりづらいですが。








我が家の便座は TOTO 製で、品番はTCF108 。

108の横のアルファベットや数字は便座のカラー番号でしょうか。






で、この品番の便座クッションをネット注文して、交換した。



交換は簡単で、手力で引き抜いて、抜いたところを掃除して、新品の物を押し込んでつけて出来上がり。







作業は簡単で、値段は、その物と、注文するショップによってちがいます。

ネットで、自分のモノ〜 便座にあった便座クッションをちゃんと見つけて注文できるのはいいかと思います。

ホームセンターなどにも、もちろんあるかもしれませんが。











便座クッション注文から交換の流れを YouTube 動画にしました。

わかりやすいと思いますので、ご覧くださいませ。




















0 件のコメント:

コメントを投稿