(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : YouTube チャンネル Nobufumi Oharaで『楽しい nobu view』 はもうやめだ

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年2月2日火曜日

YouTube チャンネル Nobufumi Oharaで『楽しい nobu view』 はもうやめだ

 



もう使うことをやめた、これまでよく動画に挟み込んでいた
『楽しい nobu view 』のレイヤー。
忘れないように取っておきますけれど。









今年こそチャンネル登録者1000人

このところのワタシの Youtube チャンネル Nobufumi Ohara










2021年7月で、確か Youtube を頑張りはじめて丸6年になる。

もう7年目の年だ。

去年初頭も思ったが、今年はチャンネル登録者1000人行かなくちゃな、という目標がある。

2021年こそなんとかなりそうだが、そのためには、チャンネルをしっかり見直さないといけないなあ、なんて思って、どうしたらいいんだろう? ということで、古い動画、始めたばかりの動画をなんとかしなくては、ということに手を付け始めている。





見られない動画、こんなことやってたらダメだろう、と思えることがあって、そういう動画を削除したりしている。

ここのところが考えるべきところなのだが、明らかにこれはダメだろう、と言うことがあった。

このことは、ウスウス気がついていたのだが、どうしようかなあ?  なんて思っているうちにズルズルと月日が過ぎてしまっていた。

まずは、動画に『楽しい nobu view 』と言うサブタイトルみたいなのを付けることをやめないとダメだろう、ということだった。





自分の YouTunbe チャンネルは、 Nobufumi Ohara となっている。





これは、グーグルのアカウントから来ていて、これがそのまま YouTube チャンネル名になってしまっている。

これを変えることもできるのだろうけれど、変えてしまうと、アカウント名も変わって, それでいいんだろうか?  と思うのである。

サブチャンネルの名前はすぐに変えることができそうだが、グーグルアカウントなので、気軽に変更して、やっちまったな、ということになると困るだろうから、ここのところはよーく調べないと、と思っている。

なぜ、チャンネル名のサブタイトルなんてあったのかというと、それもチャンネル名がふつーにローマ字名のため、これじゃあおもしろくないだろう、と考えてのことだった。

しかし、この『楽しい nobu view 』というワードで誰が検索してくれるんだろう? ということに考えは行き着いたのだった。

このブログの検索タグにも『楽しい nobu view』が使ってある。

削除していきます。





チャンネル名は Nobufumi Ohara で行くしかないだろう、今のところ。





まだまだ自分の Youtube チャンネルは考えることがあるあるである。






この記事を読んでくださったあなた、みなさん、応援してください。


Youtube チャンネル Nobufumi Ohara のチャンネル登録をしていただけるとパワーをもらえます。


がんばれます。





がんばるぞ。














0 件のコメント:

コメントを投稿