(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ブックオフで買ったクイーンのブートレグCD一枚目

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2022年10月15日土曜日

ブックオフで買ったクイーンのブートレグCD一枚目

 


Queen/Live in Middlesex, UK October '78
& Hammersmith Odeon Dec,'76 (Christmas concert)
というタイトルのブートレグCD。








クイーンのブートレグが聞けてうれしい

Queen / Live in Middlesex、UK october '78 & Hammersmith Odeon, Des,'76 (Christmas concert)








ブックオフでクイーンのブートレグCDを買ったという記事を、購入した2枚めから書いているが、これがその一枚目である。







ある日、ブックオフに行くと、CD棚に、クイーンのブートレグCDが7枚くらいかなあ? でんと登場していた。


ユーチューブで聞けたりしやしないか?  とそのとき買うことはなかったのだが、後日、購入した一枚目がこれ。






70年代、We will rock you が入っているので、'78のほうは『世界に捧ぐ』を作ったあとのライブだと思う。

Keep yourself alive, Brighton rock が入っているのがいい。

ブライアン・メイのギターのコピーからエレキを学び、弾き進んでいった経緯があるので、クイーンの曲は思い出深い。








ブックオフでクイーンのブートレグを目にしたのはこれがはじめてだったし、中古レコード店や中古レコード市のようなところでも、そんなに見なかった。

ユーチューブでライブが聞けるので、そんなにほしいとも思ってこなかったのだが、そこにブートレグCDがあると、買っておかないと、という気持ちになるものだろう。



そういう気持ちって、なんだか昆虫採集とかとつながる気もするなあ。






'76のほうはクリスマスコンサートってクレジットされているが、特にクリスマス感はない。
音質は、ちょっとレベル低いかもって感じだが、そんなに悪くないス。
























0 件のコメント:

コメントを投稿