(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : マックスバリュで売っていたこの『黒にんにく』は安かった

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年10月18日水曜日

マックスバリュで売っていたこの『黒にんにく』は安かった

 






これがマックスバリュで売っている黒にんにく。
安いので、パッケージは簡易タイプである。
Mとあるが、LとSサイズのは目にしたことはない。















日々の買い物のついでに買えるのがいい

青森県産熟成黒にんにく元気くん














数年前から、黒にんにくを食べるようになった。


以前落語家の桂小枝さんが確か17ライブという配信をされていて、そこで、自宅で黒にんにくをつくって食べてる、ということを言っていたのを見ていて、黒にんにくで疲れ知らず、とまで言っていたので、騙されたと思って食べることを始めて見ることにしたのだった。


本当に疲れ知らずなのか?


食べていても、疲れるときは疲れると思う。


それでも、黒にんにくが体によさそうな気はするので続けている。







で、問題はどこで買ってくるか? である。


自分の家で作れないこともなさそうだが、これはめんどくさそう。


桂小枝さんの家のように豪邸で(多分)、黒にんにくを作るスペースが家にあるわけでもないので、買ってくることにした。


どこで買ってくるか? だが、湖西市の道の駅『潮見坂』で、幾つかのタイプで安いんじゃないか? 買いやすいんじゃないか? という感じで売っていたので、そこで買い続けていた。


が、このところ、近頃できたマックスバリュでも売っていることを知って、いつもの買い物のついでに安いパックのを買ってくることになっている。
















この黒にんにくは398円である。
それにしても、安いものばかりオンパレードなレシートだな。
よく言うと買い物上手な私である。
















黒にんにくは結構高いものなのである。


それでもこの値段なら、少ない量なんだろうけれど、買いやすい。


話は逸れるが、マックスバリュは、一つのものでも色々なタイプ、値段のものがあるので、安いものも買える、ということになっているものが多い。


黒にんにくも、値段が高くて、もしかしたらそっちのほうが量的にお得なのかもしれないが、あるのである。






また、道の駅は、野菜が安くておいしいので行きたいのだが、ちょっと遠い、夜遅い時間はやってない、ということがあるので、毎日の買い物で行くマックスバリュで買いやすい、ということがある。






ということで、近頃マックスバリュで黒にんにくを買っている、ということを言わさせていただきました。





つづけることだな、と思って食べつづけています。

























0 件のコメント:

コメントを投稿