(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [マックスバリュ] 日曜日に一万円チャージでもらえる粗品は毎回変わるらしい

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年11月21日火曜日

[マックスバリュ] 日曜日に一万円チャージでもらえる粗品は毎回変わるらしい

 








今回はお〜いお茶の『濃い茶』だった。
なんでもいい、なんかもらえるとうれしい。



















今回はお〜いお茶の『濃い茶』だった

マックスバリュ日曜日一万円チャージでもらえる粗品
















前回マックスバリュ日曜日一万円チャージで水を貰ったのだが、今回はお〜いお茶の『濃い茶』だった。


どっちがよくてお得だとか言うことは思わないが、毎回変わるみたいである。


そして、今回このブログで、ある曜日に一万円チャージするとなんかお得がある問題について、私なりに考えてみたいと思う。








まず、自分が住んでいるあたりで行くかなあ、行けるかも、と思われるスーパーで、ある曜日に一万円チャージするといくらか電子マネーがつく、ポイントだったっけ? とお得になるサービスをしているのが、遠鉄ストアと杏林堂で実施していると思う。


が、経験から言うと、そのいくらかお得なチャージポイントが付いたとしても、そこまで行って、買い物して帰らない訳にはいかないだろう。


ある曜日に一万円チャージしました、電子マネーがいくらか付いて、よかった、お得、帰ろう、ということになっても、そのポイントとかは、その店でしか使えないのである。


じゃあ使って帰ろう、ということになって買い物してレジに向かうと、れれれれ!  なんか高い、ということになるのである。


お店としては、ある曜日にいつも安くしている物を高くしている場合があるし、マックスバリュができてしまったので、同じものが、こっちで買うと10円、20円は高いのが当たり前え、とその昔鹿島アントラーズのアルシンドが『トモダチなら当たり前え』と言っていった口調で思わず口にしてしまうようなことが遠鉄ストアと杏林堂の値段から思うので、しまった、ここまでわざわざ来てチャージするんじゃなかった、チャージしてもそんなに来ないし、ということになるのである。









一方、マックスバリュはどうかと言うと、一万円チャージして、ポイントはつかないが、物がもらえる。


マックスバリュで買い物していて、お惣菜やらいろいろと値下げして売られているのを買ってくると、これはお得間違いなし、ということになる。


なので、50円くらいつけてくれたところで、と他店との比較であまり感じないのではなかろうか?





また、その安いマックスバリュだが、LINEの100円引きクーポンを週5回位貰っている。



え、100円引いてくれるの? という素直なこころで、行かねば、ということになる。



これも、近頃、こんなにしょっちゅう買い物してたらふく食べていては、と思うことになるので、考えものなのではないだろうか?






まあ、とにかく、マックスバリュが一番近いし、買いに行っちゃうのだった。










イオンのシールを貼ってくれます。
























0 件のコメント:

コメントを投稿