(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : お盆に買った The BIG の『鶏唐揚げタルタル弁当』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年8月16日木曜日

お盆に買った The BIG の『鶏唐揚げタルタル弁当』

まずは半額に惹かれて
The BIG の『鶏唐揚げタルタル弁当』




お盆8/14日。

夕食を、と湖西市(静岡県西部)の激安スーパー The BIG に出かけた。

お盆は、もう買い物を済ませてしまったり、家族で出かけてご飯を食べたり、みたいなことなのかなあ ?  と考えるくらい、お客さんの数はその時少なかった。

お惣菜やらお弁当も、その頃行くと、いつもは残りわずかなのだが、この日は結構残っていた。

このお弁当も、こんなのあったのか、と驚くくらいThe BIG で見たことがなかったお弁当で、しかも半額だった。

買ってみよう、ということになった。

唐揚げにタルタルソースが掛かっているという弁当は、この間、遠鉄ストアのお弁当で食べていた。

唐揚げにタルタルソースというのが流行っているんだろうか ?

もう長いこと利用したことがないのだが、餃子の王将で(今もあると思うけれど)、唐揚げ定食があって、その唐揚げには、塩コショーが横についてくるので、唐揚げというと塩コショーだろう、と思っていたのだが、このところのお弁当界では、タルタルソースということになっているのかもしれないなあ、とか思った。

おいしくいただけるのなら何でもいいんだけれど。

で、うーん、と考えてしまったのは、The BIG のほかのお弁当でも感じる鶏の唐揚げのなんだかぱさついた感じのことである。

やはり、お弁当というもののまとめ感は、遠鉄ストアがうまいと思う。

The BIG のお弁当がいいのは、今のところ、やはりそのお得な価格だろう。

このお弁当は398円する。税込み429円。

遠鉄ストアのお弁当と同じ値段なら、遠鉄ストアの方を買っちゃうぞ、ということになってしまうだろう。

しかし、やすい弁当はいくつもあるし、安い食材もいろいろある。

そのことと合わせてのThe BIG のお弁当ということになる。

このお弁当だって、半額で買えたことはラッキーお得、なのだった。




半額で買えたのはラッキーだった。『鶏唐揚げのタルタル弁当』というシールが貼ってある。
商品の売上の一部を富士山の美化・保全活動に当てさせていただく、とか書かれていた。

398円だが、見た目も弱い気がする。
398円という値段は、一般的には安いのだが、他のスーパーでも同じような価格のお弁当が出ているのである。







0 件のコメント:

コメントを投稿