(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 浜名湖上の空に見入ってしまった『奥浜名湖駅』の帰り道

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年8月19日日曜日

浜名湖上の空に見入ってしまった『奥浜名湖駅』の帰り道


猪鼻湖。
Nikon coolpix s32。














浜名湖上の雲が景色をドラマティックに演出していた
『天浜線駅を自転車でめぐる』奥浜名湖駅に


















YouTube チャンネル Nobufumi Ohara チャンネル登録者300人超え感謝企画で『天浜線駅を自転車でめぐる』というものをはじめた。

もうひとつの Bloggerブログにその写真を載せていくつもりだが、もちろんYouTube 動画での公開が目的で、その過程を動画撮影してきた。








手前ミソなもうひとつの Bloggerブログはこちら : https://www.nobufumioharailljumpofffromthecliff.com/










7/21、8/4、8/11の三日間、自転車で静岡県西部地方のローカル鉄道天竜浜名湖鉄道線駅をめぐり終えた。

ということになるはずだったのだが、忘れていた。

『奥浜名湖駅』。












奥浜名湖駅。
すぐうしろは住宅地。















動画編集をしていて気づいた。

あわてて気づいたその日に自転車を走らせて行ってきた。

お盆8月14日。

その次の日が雨になるみたいだった。

まだまだ暑いのだが、天浜線駅を自転車でめぐっていた日のことを思うと、いくらかしのぎやすい気候になっていた。

帰り道、浜名湖がよく見えるところで自転車を止めて、その景色を眺めた。

正確にはそこは猪鼻湖だったりもするところで見た湖の、空がドラマティックだった。

いくつかの感じの雲が空で重なり合って、景色を劇的なものに変えていた。

夕暮れ時の空もドラマティックに感じることがあるが、夕暮れ時の赤い色や沈んでいく太陽の光でなく、雲が空を演出していた。













猪鼻湖。
Nikon coolpix s32。











猪鼻湖。
猪鼻湖神社が見える。
Nikon coolpix s32。


















『天浜線駅を自転車でめぐる』をやりながら、はじめてこの道を行くなあ、とかこの景色はいいなあ、とか感じることがあったが、そこでゆっくりとそのことを思う間もなく、自転車を走らせていた。

その企画をやり終えたおかげで、また、静岡県西部地方のことを知ることができた。

この帰り道には、これまで見ていた景色と違うものを見ることができた。

すこし心の準備がいるかも知れないが、浜名湖の景色を写真に撮りに、また来よう、と思うことになった。











浜名湖。
松見ヶ浦。
Nikon coolpix s32。






















0 件のコメント:

コメントを投稿