(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 中華製エスビット・ポケットストーブみたいなもの購入

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年6月2日日曜日

中華製エスビット・ポケットストーブみたいなもの購入


届いた中華製エスビット・ポケットストーブみたいだなあ、という製品。












使えるでしょ 
中華製エスビット・ポケットストーブみたいな製品購入、249円(送料込み)


















amazon で、このところ中華製の格安商品をちょこちょこと購入している。

だいたい一般的な値段としては、1000円くらいなんじゃないのかなあ ? くらいのクラスの商品を100数十円から300円位の値段で、ノーブランドというか中華製のコピー商品といっていいようなものを買っている。

どれも郵便で届く。

早くて2週間くらい。遅いとひとつくくらいかかって届く。

これまでに一度、それがなんだったか、すぐに出てこないのだが、200数十円のものを買って、一月以上かかって届かなくて、問い合わせたところ、忘れていた、というような内容の返事がメールで返ってきたことがあって、返金します、ということで、amazon で使える金額として、現金でなくかえってきたことがあった。

そんな商品の amazon のレヴューを見ていると、ひどいものが届いただの、使えない、金を捨てるみたいなもの、だとか激おこ系の文章とかなり出会う。

うーん、まずは、使えればいいだろうと思うので、細かいことは気にせずに、そんな商品の購入をつづけている。












そんな中華製品のなかから今回紹介するのは、エスビット・ポケットストーブむたいなもの。

みたいなものと言うか、それだろう、ということで、レビューの内容も悪くなかったし、購入してみることにした。

送料込みで249円だった。

値段の選択肢、販売している会社はいくつもあります。

そのなかから、249円のところを選んだって、ことです。

また、わたしが買ったところの値段も、いつも249円ではないと思います。

見るときによって、変動していたりすると思います。

変動する理由はわかりませんが。

到着は意外と早くて、2週間位で届いたと思う。












写真右の白いクッション封筒に入って届いた。
左にあるのが、本物のエスビット・ポケットストーブが
入っている箱(ガムテープで巻いてありますが)
とメスティンという有名なクッカー。














届いたものをよーく見ると、新品のはずなのに、角のところが擦れて細かいキズがついていたりしているのを発見したが、まず、この値段なのだ。

そして、野外で、火を中で燃やして使うものだし、そのくらいのキズは、使えばついていくだろうと思うので、問題ないことになった。

きちんとデザインされた、購入意欲にも火をつけられるような箱、パッケージに入っていて、1500円くらいして、それで開けてみると、コピー商品じゃないのこれ? キズが付いてるし, というものなら、なんてこったい ! とamazon レビューにあるような激おこ状態にもなるだろうけれど、この値段だし、このレベルのものだし、箱は薄っぺらいただの紙箱だし、ということなので、問題はないのである。

また、おまけということだろうけれど、巾着袋タイプのケースが付いていて、お、気がきくなあ、よしよし、そのくらいのキズはなんでもないからな、という気分にもさせられる商品だったのである。














白い、バーコードがついているだけの紙箱にはいってました。
左の黒い物が巾着タイプのケース。

















本物のエスビット・ポケットストーブも持っている。

なら、それでいいじゃないか、と自分でも思うのだが、amazon で売れているというソロストーブやら焚き火台やら見ていて、欲しいなあ、ということになっていたのだが、考えると、自分の場合ひとりで自転車ツーリングなんかしながら使う程度だと思うので、そんなものを買うくらいなら、これでいいではないか、ということで購入したのだった。

エスビット・ポケットストーブは小さいのがいい。

これで、やろうと思えば、焚き火だいとしても使えるだろう。

サイズが、本物よりもわずかに小さい。

ESBIT というロゴが入っていないだけみたいなものである。

本物と比較できる写真を載せておきます。















本物同様ちゃんと段階的に開く位置を決められます。
真っ黒いのが本物です。











真っ黒いものの底、燃料を載せるところに ESBIT という
ロゴがあるのですが、
それが中華製のものにはありません。 











閉めて、上から比べた写真。
中華製品にはロゴがありません。
サイズは、この写真で見る縦の高さが、
中華製のほうが一ミリほど小さいです。





















多くの人に紹介したかったので、YouTube 動画もつくりました。

ご興味よろしければ御覧くださいませ。

























エスビット・ポケットストーブは、メスティンというクッカーにうまい感じで収まるサイズです。

ついでですが、この文を書いている2019年6月はじめ現在、web で、メスティンが品不足になっていて、高値で売られている、と知りました。

メスティンも、中華製のコピー商品みたいなものがあって、自分だったらそれを買うのになあ、なんて思うのですが、買ってみないと使えるものかどうかわかりませんが、皆様、いかがでしょうか?

























0 件のコメント:

コメントを投稿