(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 3/29以降変わったMEGWIN TV に対する見方

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年5月31日金曜日

3/29以降変わったMEGWIN TV に対する見方


スマホのおえかきアプリで描いた Megwin 氏。
おはら画。




応援から見守っていこう、に変わらざるをえなかったわたしの心境
3/29 YouTube ライブ配信 真実をお話しします [拡散希望]を見て



このことはもっと早く、タイムリーにこのブログに書き表して置かなければ行けなかったと思うけれど、なかなか手が回らなかったことに合わせて、わたしのブログ、YouTube がそれほどの注目もされず、大勢に影響ないなあ、なんて思っていたので今になってしまった。

それでも書いて、自分の立場と言うとなんだけれど、その表明をしておきたいと思う。

YouTube には、すでにそのことを動画にして公開してある。





2019,3/29 Megwin TV から、昨年12月にふぁるこんさんとめておさんが抜けて、そのときもYouTube のライブ配信があって、それが ,動画では見えていなかった Megwin TV の実態だったんだな、ということになって、ふたりを応援していくことにした。

そして、ふたりより先に Megwin TV を辞めたというか、退社したというかなばんでいさんも応援していくことにした。

このとき、悪いのは、圧倒的に Megwin さんだった。

しかし、そのことは、辞めたふたりがそう言うくらいだったので、確かめようはなかった。

また、 Megwin さんも、ふたりが辞めたあと、動画を出してそのことについて少し話していたが、その動画からも、どういうことだったのかわからなかった。

わたしとしては、そういうことは当事者にしかわからないことだと思った。

それでも、Megwin TV は見ることがあったし、ふぁるこんさんとめておさん、ばんでいさんがいるのが Megwin TV だと思っていたし、楽しませてくれた Megwin TVメンバーなので、3人を応援していこう、という気になって、そのことを表す動画を作ったし、このブログにもそのことを書いた。



その後、である。


3人は、UUUMという大手事務所に入ることを表明した。

3人共なのだが、Megwin TV で得た知名度で、辞めてすぐにでも、何万というチャンネル登録者を獲得していた。

大きなYoutube チャンネルなので、事務所の世話になったほうがやりやすい、という判断なのだと思うけれど、3人の動画はどうなんだい? と少し思った。

3人がやりたかったことは、世間で言う YouTuber というカテゴリーに乗っかって、イージーにYouTube 界隈をすすんでいくことなんだろうか?  そのあたり疑問だったが、Megwin TV にいたんだし、応援していくって立場をとったんだから、とやはり応援をつづけていくことにした。


が、である。

なんでこんなに後になってからなのかわからないのだが、 Megwin TVが従業員とともにライブ配信で、2人が辞めたことに対して、事情の口を開いた。

やはり、お互いの言い分を聞くものだろう。

ひどいな Megwin さんは、なんてヤローだ、という世間の見方も、それで変わったと思う。

わたしも変わった。


このことに関して、もっと書けるのだが、どれだけの人がこのブログを目にしてくれるかわからない。

Megwin さんの配信をライブでなく動画で見て、その後、わたしの見方、わたしの立ち位置みたいなものを示す動画を作ったので、それを参考にしていただけたらありがたい、と思います。




まあ、結果、彼らにあったこともない我々んとっては、それぞれのパーソナリティがつくる動画から伝わってくるものが確かなものなんじゃないだろうか、と感じています。




これがそのわたしの動画です。





Megwin TVのその配信動画は,Megwin TV YouTube ページに入るか検索で見つけられると思います。

Megwin TV YouTube ページはこちら :  https://www.youtube.com/user/megwin






0 件のコメント:

コメントを投稿