(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ユニクロアプリは入れたほうがいいんだろうか? といつも迷う

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年9月17日火曜日

ユニクロアプリは入れたほうがいいんだろうか? といつも迷う


浜松志都呂イオンのユニクロの壁。












ユニクロのセルフレジすごいかも
浜松志都呂イオン・ユニクロでお買い物
















9/7の撮り鉄が狙う特別列車ということで前回ブログに書いたのだが、それでどこに行こうとしていたかと言うと、静岡県浜松市西区志都呂のユニクロだった。

下着のトランクスを買いに行こうとしていたのだった。

安ければ下着なんかいい、と下着にそれほどのこだわりを持たないと、快適な毎日は送れないと思う。

高級下着とまではいかなくても、ユニクロのように、安く衣料品を販売している店は多い。

それでも、ユニクロの下着はなかなか考えて作られているんじゃなかろうか ?   と思っていて、以前そのことを Youtube 動画にして公開しているくらいだ。











これがその動画です。

ご興味よろしければ御覧ください。





















安くパンツを売る店はいくつもある。

そんな店のパンツと比較すると、ユニクロのは若干値段が張る。

それでもユニクロのにしよう、と言うのは、やはり快適だからだ。











この日は、この2点を購入した。




1:コットンリラックスアンクルパンツ ¥990






全体像を写せなかったのでわかりにくいですが、
くるぶし丈のコットンパンツです。
夏物なんだろうか?






2:トランクス ¥590






2枚買うと、1000円になったと思う。
それでもこの日はこの一枚。














経済的余裕がないせいもあるが、わたしはそんなに服が欲しくなることがないので、この2点でかなりの満足。

コットンリラックスアンクルパンツというのも、なんだか安いので購入。

この日、ユニクロに入る前に、イオンでジャージ売ってないかなあ?  と思って探したが、わからなかったので、ジャージをあきらめてユニクロに行った。

自転車に乗るので、いいパンツを履くよりも、やっぱジャージがいいだろう、と思ったのだった。

それでも、この、コットンリラックスアンクルパンツというのも、丈が短そうなので、これで自転車に乗れるかも、とか思って買うことにした。

安いしね。















でその2点を手に、レジに向かったのだが、なんだかレジの様子がこれまでと違うじゃないか?






なんとレジは、セルフ・レジに変わっていた








スーパー、ホームセンターで、セルフ・レジが設置してあるところがある。

使ったことがあるが、どうも神経を使う。

店としては、人件費削減になるし、レジが混むことも減るかも、なのでセルフ・レジ導入のがいいのだろうが、自分としては、間違いがないだろうか? とか使う前にそんなことが頭をよぎるので、買い物点数が少なかったとしても、せっせせっせと商品をバーコードにあて、かごに入れるレジ係の人がいる前に並ぶのだった。

が、今回ユニクロはどうだろう ?

有人レジが見当たらなかった。

これはしゃーない、セルフ・レジに行くしかない。

わからなかったら店員を呼ぼう、それしかない。

と、商品をここにおいてください、みたいなところに無造作において、これで読めるわけがないだろう、とも思いつつ、機械の指示に従って、進んでいくと、わかりやすいし、ちゃんと購入した商品2点をよんでるじゃないか !




すごいかも ! 






で、なんとかビニール袋にいれるまでをやり遂げて店を出たのだが、セルフ・レジの選択でもあったのだが、ユニクロ・アプリを表示するってことが今回もできなかったなあ、とそのことを思った。

これまで、ユニクロで買い物するたびに、レジの人にまずは、ユニクロのアプリをお持ちでしょうか? みたいなことを聞かれるのだった。

そういえば、自分はガラケーからスマホに替えたので、ユニクロのアプリなんか入れちゃえるのだ。

うーん、今回もユニクロ・アプリを入れずに買い物しちゃったなあ、とそのことが店を出てから悔やまれた。












家に帰って、ユニクロ・アプリについて調べてみると、一回500円分の割引券がもらえるみたいだったが、その後は、それほどのメリットがないみたいなことが評価ででてきたりした。







どうしよう?








そんなにユニクロで買い物をするということでもないので、ユニクロ・アプリ入れる案は保留中にしておくことにした。





ユニクロ公式オンラインストアのリンクです:https://www.uniqlo.com/jp/




















0 件のコメント:

コメントを投稿