(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 激安スーパー The BIG 『チキンカツ甘酢あんかけ弁当』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年10月9日水曜日

激安スーパー The BIG 『チキンカツ甘酢あんかけ弁当』


久々ブログを久々のThe BIG 弁当で
The BIG 『チキンカツ甘酢あんかけ弁当』



このブログを見てくれている人はどんな人なんだろう?

どんな興味からこの弁当に関したブログに辿り着いたんだろうか?

ちっともわからないが、ブログを書くのが久々になってしまった。

このブログも簡単だが、見てくれている地域なんかがわかるようになっているのだが、それによると、海外の人が多いのである。

それは、このブログが、グーグルのブロガーというブログサービスを利用しているからなのだが、何もこっちは、海外の人のために弁当のことなんか書いていないのである。

また、海外のブログ閲覧者が多いのだとしても、その人達が必ずしも日本の静岡県西部地方の弁当に興味を抱いてわざわざこのブログを見に来てくれているのだとも考えにくい。

なんだかわからないのだが、イオン系スーパー The BIG の激安弁当紹介をしていこう。



『チキンカツ甘酢あんかけ弁当』



このブログに書くのも、弁当ネタも、The BIG の弁当も、久々なので、The BIG の弁当のネーミングはこんなだったけ? と感じている。

『甘酢あんかけ』って、そんな凝った名前を297円(軽減税率8%商品)につけるだろうか?

この日、たまたま早い午後の時間にThe BIG に寄ることができたのだが、弁当売場には、もちろんこれまでに紹介してきた弁当もあって、この弁当は、これ、新しいのかなあ?
という感じで出くわしたのだった。

これまでThe BIG の弁当として馴染んできたものと見た目も、その凝った感じも、違うのだった。

で、お買い上げで、帰宅して来て、食べた。

また書くが、297円なのである。

確かに、安い素材をつかってるんだろうなあ、ということが、わたしのシビアな舌センサーからどの食品を口にしてもわかるのだが、ひっかかってくるのは、そのチキンカツで、なんだか柔らかげなのである。

これまでの The BIG 弁当の肉では、この柔らかげな食感は得られなかったと思う。

ましてや甘酢あんかけなのだった。

この値段にして、凝ったことをしてくるとは、腕を上げたな !  みたいなことを口走ってしまいそうになるじゃないか。


ということで、驚きながら、おいしくいただきました。





297円にしては、なにやら凝った見かけ。
ネーミング。
食欲をそそるなあ。
ゆで卵(半分)がこの価格帯の弁当にしては新しく映るよね。



ご飯にごまもいい。
サラダも漬物もつてくるのである。
食べる楽しみがいくつも見て取れるじゃないか ! 







弁当写真を撮るカメラを変えました。

ブログがんばろー !








0 件のコメント:

コメントを投稿