(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 久々志都呂イオン

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年5月24日日曜日

久々志都呂イオン


浜松志都呂イオン。
裏側から撮りました。

















新型コロナウイルス感染の影響で営業自粛していた浜松志都呂イオン
カメラのキタムラにpcc会員更新に行った
















5/24 浜松志都呂イオンに行った。

カメラのキタムラに、pcc会員更新の料金を払いに行った。

去年は、この会員更新を忘れていて、ちょっと焦った。

pcc会員がどういうものなのかと言うと、会員になっておくと、写真プリントやフイルム購入が10%割引になるのだった。

なので長いこと会員を続けている。

会員になったばかりの頃は、フィルムをよく買っていたし、プリントもよくしていた。

ここ数年は、それほどフイルムは買わないし、プリントもしなくなっていたのだが、全くしないということもないので、会員をやめずに続けている感じである。

その、少なくなった、フィルム購入とプリントの核になっていたとも言える、『フジフィルム5万人の写真展』という写真展のイベント参加があるのだが、それは、今年2020年は、新型コロナウイルス感染の影響で中止になってしまった。

となると、今年は、多分、ここ数年の中でも、ほとんど写真プリントをしない年になりそうなので、一年会費を払わなくてもいいように思えたのだが、フィルム写真を撮るだろうから、現像も10%オフになるので、払いに行こう、ということになって、志都呂イオンに出かけたのだった。

ついでに書いておくと、郵便局、コンビニで払うと1700円。カメラのキタムラで払うと1500円なので、カメラのキタムラに行かなくちゃ、ということになる。

わたしの家から一番近いカメラのキタムラは、志都呂イオンのキタムラなのだ。

















会費は年会費形式なので、この6/1がわたしの支払期限で、もはや5月下旬なので、行かねば、ということになっていた。

支払いに、志都呂イオンにでかけた日は、天気はいいし、自転車のホイールを換えたばかりなので、この日5/23は、まさに志都呂イオンに行くのにもってこいな日になっていた。

わたしにとってはグッドタイミングな日だった。
















とか思うのはこの日、わたしだけではなかったようで、志都呂のあたりまで行ってみると、道はなかなかの交通量だったし、志都呂イオンの中も、ひとが結構はいっていた。

ローカルニュースで、イオンは、新型コロナウイルス感染の影響で、食品売場など以外は営業を自粛していたことを知っていた。

それが、5/13から、入っている店舗の営業を再開したらしい。

わたしが久々にでかけた志都呂イオンの感じは、ひとがマスクを掛けていることと、人と人との距離を保つよう書かれたものがあちらこちらにあって、入っているひとがそうしているように思えたこと以外、これまで通りだったように見えた。

思えば、こういった大規模なショッピングモールでの新型コロナウイルス感染拡大が心配されていたので、イオンは、食品売場とかだけの営業になっていたのである。


















帰り道も、人が多いな、なんて交通量の多さや、バイクでツーリングしているような人達の姿を目にした。

みんな、この日に、外に出て、ゴールデンウィーク期間中おとなしくしていた分を取り戻し違っているように思えた。

このあとは、早く人の顔からマスクが消える日を願うばかりである。













3階のフードコートも、営業を再開していた。
それでも、人と人の間を保つ指示が書かれた張り紙があったし、天気がよかったこともあってか、
外に出たところのテーブルに付いている人達の姿が多く見られた。
























0 件のコメント:

コメントを投稿