(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ヤフオク落札 PUTITTO 子泣きじじいが届いた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年5月25日月曜日

ヤフオク落札 PUTITTO 子泣きじじいが届いた


コップのフチ子さん同様、コップのフチに乗せられる !
子泣きじじい。

















このキャラは強烈 ! よくできてる
PUTITTO ゲゲゲの鬼太郎2『子泣きじじい』

















コップのフチ子さんとかいう、コップのフチに引っ掛けられるキャラクター商品が話題になっていたのは、何年前だろう?

そのシーリーズというか、それと同じ会社のものだろう、という『子泣きじじい』をヤフオクで落札した。

落札価格100円で、郵送料のほうが高かった。

ヤフオクは、この春先に、革ジャンが欲しくなって、まず一着購入して、サイズはMサイズでも、とても着られない小ささで、やせるしかない、と言うことになったのだが、楽に着られる革ジャンだってほしいだろう、と思って、その後2着、安い革ジャンかなあ? なものをヤフオクで入手した。

その後の2着は、安かった。

革ジャンでこの値段は、と食いついたり、結構投げやりな感じでもあったのだが、ライバルもなく、落札したのだが、2着は合皮だった。

ここで、革ジャンって書いてあったろう、などと言ってもめても、多分ちゃんと確かめなかったのが悪い、みたいなことになるのかな、と思い、仕方ないが、2020年の秋から冬に着るしかないよなあ、ということになった。

また、またしても、2着は痩せないと着られない M サイズだった。

服は、やはり、実際見て買わないと、という教訓になった。















それにしても、ヤフオクは、こちらのものに対する知識が試されるところだとつくづく思う。

こんなの、アマゾンで売ってて、アマゾンで買ったほうが安いじゃん、ってものがかなり出品されている。

気をつけないといけない。












で、この『子泣きじじい』なのだが、PUTITTO というシリーズ物が欲しくて欲しくて、ということではなかった。

それら革ジャンのチェックをしているときに、『子泣きじじい』関連の品ってあるのかな? という軽い気持ちで見つけて、値段が安いので、それでも買うべきか? などと溜めて、買う人もいなさそうなので、落札にいたったということである。

この PUTITTO シリーズだけでなく、ガチャガチャのなにかシリーズ物の欲しくなるつくりはすごい。

凝っているし、アイデアに驚く。

『子泣きじじい』は、ゲゲゲの鬼太郎2というシリーズの中の一品らしい。

いいなあ、なんて子泣きじじいを見ていて、他のゲゲゲの鬼太郎2物も欲しいなあ、なんて思うことになった。
















この『子泣きじじい』がヤフオクで届いたところからの開封動画をつくりました。

ご覧ください(笑)。
































0 件のコメント:

コメントを投稿