(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 緊急事態宣言発令中、ゴールデンウィーク明け土曜日の静岡県湖西市海釣り公園

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年5月17日日曜日

緊急事態宣言発令中、ゴールデンウィーク明け土曜日の静岡県湖西市海釣り公園



静岡県湖西市『海釣り公園』入り口前。
クルマは入れなくなっている。



















ゴールデンウィークが明けても緊急事態宣言発令中
2020年5月9日土曜日の静岡県湖西市海釣り公園前で














ゴールデンウィークは、自分に関係ないのだが、それでも世の中の空気感というものは感じるので、ゴールデンウィークは自分に全く関係ないこともないなあ、って思うのだが、2020年のゴールデンウィークは、新型コロナウイルス感染の影響で、緊急事態宣言発令中で、一般的に、日本にいるひとの頭の中は、3密を避け、合言葉は STAY HOME みたいな事になっていたと思う。

わたしの場合、ちょくちょく自転車に乗って出て、家にいないことはあったにせよ、それは、サイクリングスポーツによるストレスの発散とかなので、いいだろうという判断でのことで、ほか、スーパーに買物に出るくらいで、3密は避けたし、パソコン作業に追われもしていたくらいで、ゴールデンウィークの間は、この期間をみんなで守って、その後の事態の成り行きを見守ろう、と考えていたのだった。

で、ゴールデンウィーク明けの土曜日、自転車でスーパーに買い物で出たついでに、脚をかなり伸ばして、湖西市の海釣り公園前まで行ってみることにした。

ゴールデンウィーク中に弁天島海浜公園などに行ったのだが、駐車場にクルマは入れないようになっていた。

湖西市の海釣り公園も、弁天島海浜公園も同じ状況だろうと思うが、ゴールデンウィーク明けもそうなんだろうか? と思って見に行ってみおることにしたのである。

緊急事態宣言発令中なので、それはそうだろう、と入口前の封鎖具合を目にして総納得したのだが、市とかによって、緩和されたりしていることがあるのじゃなかろか? とこの頃の情報のあれこれによって、そう思っていたこともあった。

うーん。

まだ緊急事態宣言発令中なのである。

それにしても、この日、土曜日ということも関係したかもしれないが、交通量は多いし、外に出ているひとも多かったように思えた。




























このブログを書いているのは2020年5月17日。

状況はこの5月9日新型コロナウイルス感染の影響に対する静岡県の状況もよくなっているようなのだが、このときのことも書いておきたいので、このときの感じのまま、記録しておくことにします。





































0 件のコメント:

コメントを投稿