(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : The BIG で安いインスタントコーヒー

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2022年12月17日土曜日

The BIG で安いインスタントコーヒー

 


これがそのインスタントコーヒー。
安いす。









私が知る限り The BIG が一番安い

ウェスティンカフェ マイルドブレンド200g









これまでよく買いに行っていたいつものという感じの激安スーパー The BIG 某店は、またいつかこのブログに書くかもしれないが、店員さんの応対の態度等でかちんとくること山の如しで、もう行くのはやめよう、ということになった。


私はこういうところがあります。


譲れないところですね。





で、ああ、インスタントコーヒーの安いのをもう買えなくなったってことだな、と気づいたものの、やはり安いので、他の The BIG まで買いに行ってきた。



それがこのインスタントコーヒー『ウェスティンカフェ マイルドブレンド200g』というもの。





アマゾンで見ても、このインスタントコーヒーは安いのだが、2022年12月現在の値段は499円。

The BIG は、今買ってきたレシートが見当たらないので確かではないが、397円の税込み427円だったと思う。



こりゃ安い。




ほかにも The BIG は、UCC の安いインスタントコーヒーがあってびっくりするのだが、グラム数はそのUCCのほうが多いのかなあ(220gでした)? このウェスティンカフェよりも50円くらい高い。


高くても、そんな値段で売っている他の店は知らないので、そのUCCインスタントコーヒーも気になっている。




問題は、安くても、味じゃないか? と思われる方もいらっしゃると思うが、自分の場合、まずくなければ大抵のインスタントコーヒーはオッケーである。


100円ショップで売られている小瓶のインスタントコーヒーでも可です。






ということで、数ヶ月に一度くらい、安さを求めて買い出しに行ってくることにした。





インスタントコーヒーは、しょっちゅう飲んでいるくらいなので、高いのは家計に響く。




この記事がインスタントコーヒー好きの方の参考になれば、と願います。






上から見たところ。
飲みやすいのは確か。
インスタントコーヒーの味にこだわる方は多いと思いますが、
味に慣れれば、ってことも思います。





これは安いインスタントコーヒーとして、日本全国で販売されているんだろうか?













0 件のコメント:

コメントを投稿