(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ポンポコラーメン

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年1月5日木曜日

ポンポコラーメン

 



6食入りパッケージ購入。
まさにお得でまさに『なつかしの味』、
その昔のインスタントラーメンというのが
パッケージからも臭っている。










久々に食べたくなったこのラーメン

ポンポコラーメン 山本製粉









お正月があって、早1月4日である。

ブログも書きたいなあ、ということもあって、ネタとしてもおいしいポンポコラーメンを杏林堂で買ってきた。

静岡県西部地方のスーパーでは、杏林堂と The BIG でこのインスタントラーメンを目にしている。

静岡県西部地方の他のスーパーにも置いてあるかもしれない。

このところ、ワオンカードが使えることもあって、杏林堂によく買い物に行っている。

ああ、杏林堂にポンポコラーメン売ってたなあ、ということでこの4日に買ってきたのだった。








これが一食分のパッケージ。










裏にたぬきのイラストで作り方が乗っている。
ポンポコ=たぬきは分かるが、たぬきとラーメンの繋がりは謎である。
ぽんぽこ ! という語感をインスタントラーメンにつなげたかったんだろうなあ、
って思うのだった。









以前豊橋のスーパーにポンポコラーメンを買いに行ったときには、いくつか種類があったのだが、杏林堂で売られていたのは、このポンポコラーメン一種のみだった。


たしかこのパックで298円だったと思う。


日清のとか、サンヨー食品のとか、有名メーカーと比べると値段が安いのがいい。


安い分と言えるのかどうかわからないが、ポンポコラーメンは、袋に載っているレシピ通りに作るのが基本で、その基本から大きく外れると、なんだよこれ? 的な味になる。


こう感じているのは私だけだろうか?


が、その基本に沿ったつくりかたなら、美味しい、ポンポコラーメンだ !  という味になるので、安くてラッキーということになるのだ。


いつも食べているインスタントラーメンとも一味違う。


また買ってこよう、ポンポコラーメン。










今回のポンポコラーメンは、小松菜とネギを乗せました。
ポンポコ !















0 件のコメント:

コメントを投稿