(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 青春18きっぷを浜松の格安チケット店で買ってみた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年8月8日火曜日

青春18きっぷを浜松の格安チケット店で買ってみた

 






これが私の2023年夏の青春18きっぷ。
有楽町発行になっている。














350円安く買えたことになる。
コーヒー一杯分くらいになるだろうか?


















買いたい切符が買えるのは運とタイミングってことらしい

青春18きっぷを格安チケット店で購入


















今年の夏も青春18きっぷを買おう、と浜松街中に用事で行った後、駅前格安チケット店で買ってみることにした。


買いに行ったその日は8/5。


土曜日の夕方。


買いに行った後で、それはそうだろうなあ、とその日は土曜日で次の日は日曜日、朝方店できっぷを入手して電車に乗って旅に出た、なんて人がいてもおかしくないし、明日のために早々と買いに行った、なんて人だっていてもおかしくない時だったし、もう8月に入っていたのだった。


店に足を踏み入れたのは、鍛冶町からJR浜松駅に向かうところにあるチケットプラザ浜松北口店がまずで、その後、田町のチケットプラザ浜松店に。
















鍛冶町からJR浜松駅に向かう通りにある格安チケット店。
田舎町にこういう店はないので、こんな店を利用する時に
浜松駅前まで出てくる理由があるなあ、と思うのだった。















こちらが本店になるみたい。
人当たりがいい店主だった。
まあ、ヤンキーのあんちゃんが出てきて
イキってたりしてたら商売にならないよなあ、などと思った。
今頃来て青春18きっぷ買えるわきゃねーだろとか言われたりして。



















ほしかったのは、3回分の『青春18きっぷ』だった。


家を何日も開けられないのと、家の事情で日帰りになるので、5回日帰りというのは、あちこちでかけてみたいとしても行き先を考えるのも時間がかかるので、3回分でちょうどいい、ってことだった。


通りから見える看板には、3回分の値段は7700円だったかくらいで、これは安い ! これでいい、とエクスクラメーションマークを付けたくなるほどの感動値段で、ぜひ買わねば、という頭だったのだが、どちらの店にも都合よくなくて、がっくりした。


他にも格安チケットの店がJR浜松駅周辺にあるみたいだったが、浜松のことだからなあ、と他の大都市と比較して、そりゃあ、都合よく他の店にもないだろう、と思えて、2軒めに入った店には5回分ならあると言われたので、それを買っておくことにした。


例えばまた、お盆に買いに来て、なかったらどうするんだ? ということもあって、ちょっとでも安く買えたのだから、これでよし、ということにした。


まあ、旅に出れば、数千円くらいの額はなにか買ったり食べたりしてすぐに消えてしまう額でもあるし、とか思うことにした。












ここ数年、日帰りで、青春18切符など使って日帰り遠出の旅をしている。


やっぱり泊まってきたい、と思うものの、それが家の都合でできないので残念なのだが、5回日帰りで、今年の夏はどこに行こうか? と考えるのがめんどくさくも楽しみである。



























0 件のコメント:

コメントを投稿