(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [わんこと田舎暮らし] イラスト募集で採用されました

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年12月6日水曜日

[わんこと田舎暮らし] イラスト募集で採用されました

 







『わんこと田舎暮らし』コミュニティからのスクリーンショットです。
これが今回製作販売されるリンちゃんのパーカー。
すでに出来上がったものが届いてますが、お世辞じゃなく、いい出来です(笑)。



















うれしいス !

人気ユーチューブチャンネル『わんこと田舎暮らし』イラスト採用

















人気わんこにゃんこユーチューブチャンネルの『わんこと田舎暮らし』がオリジナルグッズのウェアに使うイラストを募集していたので送っておいたら採用されました。



そりゃあうれしいのですが、確か6月にその結果発表があると聞いていたのに、随分6月から経って採用結果のメールが届いたので、ああ、もう、そういうことはなかったことになるんだろうな、と思って、縁がなかったか、とチャンネル登録もはずしたくらいでした。



自分の場合、最近特になくなっていますが、イラスト募集などに応募することがあって、こっちとしても応募規定を守るのが当たり前で、募集する側も言ったことは守っていただかないと、とこれらのことに関してはカチッとした頭で居るので、なんだったんだろう? とこのイラスト募集に関して思うことになりました。


募集する側、応募する側、お互い守ることは守らないとこういうことは成立しません。



そういう頭なんです。



ですので、他のユーチューブチャンネルで、過去2度動画を送って欲しいということがあってそうして、その締切とか、発表とか、すごく適当な人がいて、それをその後メールなどで問い合わせた所、無視とか、ひどく腹立つてきとーな言われ方で対応されたことがあったので、ああ、今回もそういうことだったのか、とがっかりしてました。



チャンネル登録者数が多いと、少ないものをまじでゴミ扱いする方っていて、そういうチャンネルは2度と見たくないのでブロックしました。



えらいんでしょうか?



また、他に、某大手出版社からスカウトの電話が数回に渡ってかかってきたこともありましたが、募集していてそれに送ることは頭にあっても、電話がかかってくるなんて広告にないので、それはどういうことなんだ? との思いからお断りしたくらいです。



その後、ある方とあってそんなことを話すことがあったのですが、あなたの話を聞いていると誘いを断った話が多い、私はこれまでの人生で人から頼まれたことを一度も断ったことなんてない、と言われました。



どんな状況でも私はそうしてきた、それだから今の自分があるのよ、ということでした。



人を幸せにするために私は絵を描いている、と言われる方で、そうなんだな、とその言葉が恥ずかしくないような絵を描き、活躍されている方でした。



が、やはり守ることは守ってくれないと、と困るよな、と思うんです。



迂闊に見ているユーチューブチャンネルでなにか募集しているので送るとかしない方がいいと思っています。



コメントも書くことはめったにないです。





音楽に関して、あることについての内容の動画で、そのころその人の動画をよく見ていて、何度も感想コメントを書いてほしいと言っていたのが響いて、書いたはいいのですが、かなりの長文になってしまったことがありました。




そのことを言って、伝えるためには、これだけの長さになるなあ、ということでコメントしてしまったのですが、まあ、こんなに長い分を書き込まれても、とその人も思ったと思います。




こういう考え方をするので、特にコメントを入れたりしないほうがいいだろう、とも思っています。











で、自分の頭の中では、『わんこと田舎暮らし』に送ったイラストが採用されても採用されなくてもよかったのですが、発表とか、6月にしてほしかったなあ、ということがありました。






いただいたお金の額も、言われていた額の倍ありましたし、つくったものまでいただける、とそりゃあもう、感謝感激で、ああ、こういう人なんだなあ、と『わんこと田舎暮らし』のかあちゃんさんについて思うことになりました。





もうそのグッズ、パーカーとトレーナーは届いたのですが、ブログのネタにもなるし、またこの採用されたことやユーチューブチャンネル『わんこと田舎暮らし』さんなどに関して、引っ張ってこのブログに書こうと思います。





つづく。

















0 件のコメント:

コメントを投稿