(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [アマゾン] 安いインスタントラーメンをアマゾンで売ってたので買ってみた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年2月22日木曜日

[アマゾン] 安いインスタントラーメンをアマゾンで売ってたので買ってみた

 





段ボールに入って届きました。
買ったぜ ! って気分になる段ボールパッケージ。
ちなみに、ラーメン段ボールの下に敷いてある白いものは、猫型まな板です。

















お買い得なのか?

[麺のスナオシ] しょうゆラーメン20食入り (アマゾンで1300円くらい)

















インスタントラーメンの値段はどんどん上がってしまって、もはや高級品かい、みたいなことになっている物まである。


その反面、そこそこ安いインスタントラーメンというものもスーパーで見かけることもある昨今なのだが、全体的な印象としては、高くなったなあ、ということになる。


イオンのPB商品や、愛知県山本製粉のポンポコラーメンなどやすいのでよく買うが、この、よく買う安いインスタントラーメン群の中に入れられるお買い得な物はいつも探しているのだった。


そして今回見つけたのが、この『麺のスナオシ』という茨城県の食品会社の『しょうゆ味 札幌ラーメン』だった。




アマゾンで探してみたら出てきたインスタントラーメンで、なんと20食入り1300円くらいということだった。
















こちらがアマゾン販売ページのスクリーンショット。
こちらのシリーズというか、麺のスナオシのラーメンは他のも売られてまっせ。















こりゃ安い !! 


ということで買ってみたので、どんなラーメン、どんな味だったか、ここに書いて、参考にしてもらえたら幸いですということになった。











20食がぴっちりと詰まっているのだった。
















段ボール箱に入って届いた。


20食がぴっちり詰め込まれているのだった。













光のテカリ具合を考えずに撮った写真になってしまった。
パッケージの大きさがちょっと小さい。
省エネって感じである。














光加減が悪いが、これが一食分のパッケージ。


スーパーで目にするインスタントラーメンと比較すると、小さい感じ。












撮ったのがキッチンで、照明のことが考えてないのだった。
それでもこのシンプルさは伝わると思う。
ごまとか秘伝のタレとか入っていないのである。














袋の中の内容物は乾麺とスープのみのシンプルさ。












卵を入れて、焼き豚とネギを乗っけました。
あまり美味しそうじゃない写真写りにびっくりですが、
まずまずな、イケる味にもびっくりです。













出来上がりがこちら。



麺はもちっとしていて、ポンポコラーメンに似た感じで、ちゃんと煮てないともちっとした麺の芯の感触が残ってしまう。



味はさっぱりとした醤油味ラーメン。



昭和なテイストである。



量的にちょっと足りない感を感じないこともないかもだが、食べるのはちょっと小腹がすいたとき、って場合が多いので、これでオーケー。



イケるね !  ってことになった。









アマゾンの定期お得便で定期的に購入すると更に安くなるみたいだが、1300円位で20食なので、これで充分お得じゃないか? という気がする。



アマゾンのセールのときに頼もう、って思っています。



参考になりましたなら幸いです。

























0 件のコメント:

コメントを投稿