(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [お弁当どんどん] のり弁当買ってみた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2026年1月12日月曜日

[お弁当どんどん] のり弁当買ってみた

 






お弁当どんどんの「のり弁当」480円。



















歴史を思うほか弁店なのだ

[お弁当どんどん] のり弁当買ってみた
















その日は風が強くて、自転車で出かけると店に入って出てくると自転車が倒れていて、なんてこったい ! となることは目に見えていたので、家から歩いて「すき家」まで牛丼を食べに行ったのだが、帰りに「お弁当どんどん」でのり弁当を買って買えることにした。



そこは「どんどん湖西店」で、ほか弁店の数が減っている中、そういうことと関係なく随分昔からここでやっているのを見かけていた。



特に人が集まってくるところにあるのでもなく、言わばロードサイドの店なのだが、歴史が長い。



しかし、入ってみるのは今回が初めてだった。



店の歴史に合わせて、長くここで店を営業している店主がずっといる、ということではないらしく、若者2人が店を切り盛りしているようだった。



店の従業員とか、雇用形態とか、わからないし知らないのだが、自分としてはのり弁当が変えればいいのである。













お弁当どんどん湖西店である。
















ちょうどそろそろ夕食時ということでか、店内には、先客2組が居た。



やはり買いに来る人達がいるのである。



ほか弁に需要ありだなあ、なんてことを思いつつ出来上がりを待って、「箸はいいです」なんて割り箸を断って貰って、家に帰って食べた。

















店内は簡潔なデイスプレイ。
paypayが使えます。















ここの弁当店のテレビCMを覚えている。


静岡県ローカルのCMだったと思う。


そのCMを見ていたのが中学生の頃だったんじゃないかと思うから、この店、このチェーン店の歴史も長いんだな、と思う。













お弁当どんどんに日が暮れるのだった。


















のり弁当は480円で、以前のことを思うと高くなったなあ、という印象である。







物価の高騰ってことがあるので仕方ないのだが、お弁当も安くはないのである。





ちょっとご飯がカタイかな? というのが食後の感想でした。






























スーパーのと違う、ほかほか弁当、ということで食べたくなるのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿