(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [ほっともっと] のり弁を買って帰った

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2026年1月21日水曜日

[ほっともっと] のり弁を買って帰った

 










ほっともっと入野店の赤い屋根。
旧有東海道沿い、ニトリ近くにある。




















ここでいいやということにしてしまった

[ほっともっと] のりべんを買って帰った
















浜松鴨江カメラのキタムラに出しておいたフィルムの現像を受け取りに行った帰り、この日も帰りにほかほか弁当を買って帰ることにした。


以前の記事で、雄踏街道を通って帰っても、ほかほか弁当の店がない、と書いている。


雄踏街道とは、広く新しくできた方の道なのだが、旧雄踏街道沿いにグーグルマップで調べてみると、いくつかチェーン店のほか弁店があることがわかった。


そして、この日は、以前から一度行ってみたかった「夏菜子のからあげ」という弁当店に行ってみることにした。


キタムラに行く前に店の場所をグーグルマップで確認していったのだが、あれえ? この辺じゃなかっけ、という感じで、旧雄踏街道を行ったり来たりしていて、もう一度よーくスマホで見て、なんだかニトリが近くにあるっぽかったので、ニトリに行って、そのへんで探していたらわからなくて、ちょうど向こうからマラソンランナー(自主トレ中)の方がこっちに向かって走ってきたので、ちょうどいい、ということで、聞いてみた。











旧雄踏街道沿いなのだ。

















マラソンランナー(自主トレ中)さんが言うには、あそこに弁当屋があるよ、ということなので、そこに行ってみることにした。


マラソンランナー(自主トレ中)なだけあって、このあたりの者でなく、遠くから走ってきているようなことをアピールしていた。










しかしそこは「ほっともっと」。




「夏菜子のからあげ」は、この前にキタムラに来た帰りにも寄ろうとして場所がわからなかtったのである。



今回は人に聞いてもわからなかったかあ、と注文したのり弁当の出来上がりを待っていると、さっきのマラソンランナー(自主トレ中)さんが店に入ってきて「おじさん! 」と私のことを呼ぶではないか。



そのマラソンランナー(自主トレ中)さんも若くは見えないのだが、「おじさん! 」はないよなあ、と思いつつ言うことを聞いていると、あっちの方に唐揚げ屋があったのを見たことがあるというのだった。



じゃあ、また次回行ってみます、なんて親切な人だと思いはしたものの「おじさん!」はないだろう、とも思いいながら返すと、マラソンランナー(自主トレ中)さんはまた走りに行ってしまった。










ほっともっとでのり弁当を受け取ると、帰りに、言われたところに行ってみたが、からあげ店なんかなかったのである。







親切な方だったが、やはり自力で探したほうが良かったのだった。





探している途中、グーグルマップのナビも使ってみたが、余計わからなくなっていった。




家で、パソコン画面で見ていると、見当がつくのだが、スマホ画面で見るとなにがなんだかみたいなことになってしまう。




しかし、家で今度はしっかりと場所を確認したので、次回は行ってこられると思う。



この「ほっともっと入野店」から、そんなに離れていないところにあった。



旧友東海道の上のあたりは、かなりわかりにくい。













これが「ほっともっと」ののり弁当。
460円。











リュックに入れて自転車で持ち帰ってきたので、
ご飯が寄ってしまっているが、
ご飯の量はなかなか多くて満足感は大きい。
のり弁当の値段はどこも高くなってしまったが、
のり弁当の味は忘れられないのである。





































0 件のコメント:

コメントを投稿