(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : JR浜松駅辺りで30分〜1時間くらいの時間の潰し方(私の場合)

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年3月10日日曜日

JR浜松駅辺りで30分〜1時間くらいの時間の潰し方(私の場合)


JR浜松駅南口~北口間に立つ支柱にある広告を見ていくのも時間潰しになる。
この広告は、写真に取る価値、ありませんか?














せこいかもしれないが、こんなことをしてワタシは時間を潰してます
JR浜松駅あたりで30分~1時間くらい時間を潰す















2019年4/1にJR浜松駅のエキマチイーストがリニューアルされ、変わるということで楽しみなのだが、今回、そのJR浜松駅あたりで、30分〜1時間位の時間を潰さないといけないとなると、どうすればいいのか? ということを思いついたので、書いておこうと思う。

思いついたと言っても、これがある、あれがある、みたいなことになります。

このことを考えたのは、2019年の1/12だった。

夜お笑いトークライブに行く予定があったのだが、それまで時間が40分ほど空いたので、どうやって時間を潰そう? と考えることにした。

もっと早くこのブログにこのことを書きたかったし、もう書けないのかなあ、と時間が経って思ったが、書いておくことにした。











小腹が空いてる、歩いたので座りたい、
なんてときによく利用しています、マクドナルド。














浜松に電車で来ていて、駅についた、20分くらいの待ち時間がある場合がある。

そのくらいなら、改札を抜けて、素直にホームで立って電車を待つ。

電車が続いてくるような時間なら、1本遅らせて、メイワンに入る、エキマチイーストのマクドナルドに入る、お腹が空いていたら、南口から出て、すき家で食べる、あるいはビック・カメラの通り高架下の吉野家に行く、という行動を取ることが多い。

1時間以上あるなら、駅を離れてどこかの店まで行くこともある。

が、そんなに駅から離れたら困ることになりそうだ、とかその後の行動を考えて駅周辺に絞って時間を潰す、お腹は空いていないので、店に入ったりしない、また、メイワンの店を見て回るなどもしたくない、となると、なんだかせこい感じになるが、私はこんな行動を取っている、ということを書いておこうと思う。




























1 : エキマチウエストでみやげものを見て回る








地元浜松の土産物に詳しくなるのもいいかも !











エキマチウエストで浜松のみやげものをいろいろと扱っている。

わたしは、結構ここを見て回るのが好きである。

場合によっては、なにか買ったりしている。

ここを見ることで、浜松のどの地域がみやげものに力を入れているのか、どんな企業が土産物をつくっているのか、どんなおもしろいものがあるのか、など知ることができる。

ローカル知識が増えて、会話のネタになりそうじゃないか、とか思うのである。














2 : 旅行パンフレットを読んで観光情報に明るくなる







新幹線改札前に、JR東海ツアーズがある。

早い時間なら、観光インフォメーションセンターが開いているので、そこで浜松の観光情報やらイベント情報、お店の情報なんかも手に入れることができると思うが、閉まっている夜に、時間を潰すなら、JR東海ツアーズ前などに沢山の旅行パンフレットが置いてある。

それを見たからと言ってそんなに簡単に私は、じゃあ旅行行ってこよう、ということになることはないのだが、一般的に、旅行というのは、こういうところに行くものなんだな、とかここが人気なんだな、やっぱり、ということが旅行会社提示の金額とともにわかるのではないだろうか?

これは、かなり遅い時間向きかもしれないが、旅に興味があるなら、時間はこれで結構潰れます。













ホテルのことまで詳しくなれるかも、な旅行パンフレット












3 : JRのものやら、広告やらに目を通す。











多分、JR浜松駅を多く利用することがあっても、浜松駅のそのフロアのこととか、そんなにちゃんと見て回ったことがないと思うので、この際、見てみる。

それで、ふーんそうか、などとうなずいたりして時間を潰す作戦である。












こういうことを知っておいても損はありません。

















3つ、お金を使わないで、30分から1時間ほどの時間を潰す材料みたいなことを書いた。

店に入れればいいが、そんなにいつも店に入らなくても、とかお腹が空いてるわけじゃないし、という場合、わたしはJR浜松駅の駅ビル内でこんな感じで時間を潰している。

ほか、スマホで時間を潰す、という手も考えられるだろうけれど、私の場合、WIFI が来ていないところでそんなに使えない契約なので、スマホ見つづけ、ということはできない。

また、南口、北口から出て、外の風景を眺めたりする、というのも手だが、私の場合、これはすぐ飽きてしまうので、もう頭にない。










メイワンが閉まっているときにどうするか、
ということを考えさせられることが多々あります。

















わたしの場合、こんなですが、ひとそれぞれ、自分はこれ、というものがあるかもしれません。

どん、と時間が空くならともかく、30分~1時間くらいの時間をJR浜松駅で潰すのって、考えちゃいますよね。

わたしもまた、いいことを思いいたら、このブログに書くつもりです。












ここに吉野家、もう少し南に行くとすき家がありますね(笑)。
JR浜松駅ビルの西側、高架下です。





















0 件のコメント:

コメントを投稿