(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 筍って、春だね、遠鉄ストア『春の混ぜ込みごはん弁当(筍天入り)』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年4月15日月曜日

筍って、春だね、遠鉄ストア『春の混ぜ込みごはん弁当(筍天入り)』


春の到来を噛み締めてしまうこの弁当
遠鉄ストア『春の混ぜ込み弁当(筍天入り)』



この弁当も兄が買ってきてくれたのだが、今は桜も咲いて、散ってしまう、とっくに春になってしまって、夏よ来い、って頃。

この弁当は3/31に食べた。

その時を思い出して書いておこうと思う。

まずは、筍である。

この筍がどこで採れたものかまでは、パッケージに貼ってあるシールに見当たらないが、この時期、筍が採れるところは日本のどこかにすでにあるのかもしれない。

それがどこなのかわからなくても、食べ物として、筍が店に出てくるのも春だろう。

一年中手に入らないものでもないかもしれないが。

炊き込みごはん(?)に筍が乗っているし、おかずは天ぷらで、それほど濃いおかずではないので、それも春っぽさを感じる。

値段は498円、税込み537円。

ちょっといい値段だな、って感じるのだが、炊き込みご飯やら筍、海老天などある。春を感じさせてくれるこのまとめ方は、買いかもしれない、って思わせられる。





これです。
『春の混ぜ込みごはん弁当(筍天入)』。
容器のカラーに赤と黒が使ってあって、高級感やら、色でも春っぽさを感じる。


三つ葉ときゅうりの漬物も食欲をそそるね。






0 件のコメント:

コメントを投稿