(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 電子レンジで温めればよかったかも、The BIG 『シュウマイのり弁当』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年4月30日火曜日

電子レンジで温めればよかったかも、The BIG 『シュウマイのり弁当』


ご飯の量は少なめだったがシュウマイは多く感じた
The BIG シュウマイのり弁当




ゴールデンウィークの日曜日4/29。

お昼の時間に激安スーパーThe BIG に行って、お弁当を買ってきた。

お昼の時間、13:00前頃だったが、そんな時間にこのスーパーに行って、ゆっくり目に店内を見て回ったのはひさびさだった。

The BIG や遠鉄ストアなどのお弁当を買ってきては、このブログにそのレビューを書いているが、The BIG で特筆すべきは、魚類もそうだなあ、とこのところ思うようになっている。

安いし、この辺りの他のスーパーとちがった感じの品揃えである。

The BIG だから、わたしがいつも行くその The BIG と別のThe BIG もこんな感じなのだろうか?

わからないのだが、わたしが行く The BIG は、見続けていると、魚売り場がおもしろい、と行くと必ず何を今日は売っているのか? とチェックするようにしている。

時間に寄っては、頭がついた魚を何匹かまとめてビニール袋に入れて安く売っている。

魚をさばくのに自信がないので、買うことはないのだが、家に猫でもいたら、さばくことに失敗したりしたら、猫大喜びの餌にできるなあ、とも思うのだった。




さて、久々の The BIG のお弁当。



今回は『シュウマイのり弁当』である。

値段が値段なので、そんなにもおいしいとは思えないシュウマイだったのだが、これは、電子レンジで温めれば、もっとおいしくいただけるような気がする。

そして、難をもう一つ上げるとすると、ご飯の量が思ったより少なかったことがある。

思ったより少なかった、というのはどういうことかと言うと、容器のご飯部分がかなり、上底になっているのだった。

297円。

税込み320,76円 (細かくこう表記されていた)。

ご飯の量が少ないと言っても、この値段なので仕方がないとも思う。

この弁当は、基本姿勢というかコンセプトとしては『のリ弁当』なので、ご飯にのりがついていることもあってか、あっという間にご飯はなくなってしまった。

それと対比して、シュウマイの量は多く感じた。

ご飯がシュウマイよりも早くなくなって、あとで、シュウマイを食べる、という事になった。

久々に The BIG のお弁当を見てみると、種類が増えているような感じだった。

これからもThe BIG のお弁当チェックはつづけていきますよ。


写真がピンぼけになってしまった。
のり弁当のシュウマイつき、というつくりである。
上から見るとご飯量も多くて、ボリュームたっぷりに感じるのだが、
ご飯は思っていたほど入っていなかった。
醤油がついていたのは、助かった。


シュウマイのほか、コロッケと卵焼き、紅生姜が乗っていた。
値段が値段なので、おかずはこれで、大したものかもしれない。









0 件のコメント:

コメントを投稿