(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [炭焼きレストランさわやか] 意を決して移転閉店になる『新居湖西店』に行ってきた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2022年6月24日金曜日

[炭焼きレストランさわやか] 意を決して移転閉店になる『新居湖西店』に行ってきた

 



2022 6/22で移転閉店になる新居湖西店。
いつだって混んでます。










いつも混んでる[さわやか]だから

炭焼きレストランさわやか(新居湖西店)










ユーチューブチャンネル[浜名湖おはら]で『浜名湖気になる飲食店』というシリーズを続けている。

なので、ここのお店はまさに気になる飲食店として、ずっと私の中にあったのだが、この店の前を通るといつも混んでいる、行くべきか、行かざるべきか、ほっとこうか? などという葛藤があったのだが、こちらのお店『新居湖西店』がこの2022年6月22日で移転閉店になると知って、意を決して、行ってみることにした。

移転閉店のことは、この新居湖西店前の看板にあったし、実際に着々と進む新店舗建築前を通りかかって知った。




それそれなら行かないと、


行っておくべきだろう、


店がなくなってしまうのだから、





ということで、6/20 に行ってみることになったのだった。







行く前に、この店の待ち時間を調べていった。

さわやかホームページから、それぞれの店の現在の待ち時間がわかるページがあるのである。

ランチ時は、65分とかの待ち時間だったので、さすがに、その後の待ち時間をチェックしつつ、25分になったので、これくらいならいいだろう、と出かけていった。

それが何時だったか、はっきりしないので、何時だったか書かないが、3時前後にそうなったいたんじゃないかと記憶している。







店に着いて、店内で受付を済ますと、レシートくらいの紙に、QRコードが載ったものを渡された。

待ち時間は20分です、と受付の方に教えられた。

そして、店の外で待つことになったのだが、店内に入って待つことができるのは5組(だったと思う)で、店の中で待てることを知らせられるのは、そのQRコードを読んで、店からの通知を受けるメールアドレスを送ってからということになる。






お呼び出しメールを設定すると
待ち時間が確認できるようになる。










QRコードからお呼び出しメールを設定。










そして、20分が経ち、メールが届いて、店内入り口近くのシートで待つことができた。








店の入口の通路に掛けて待つシートが伸びている。
ここで待てるのは5組のみ。









そして、席につく。







テーブルにこんな紙(ハンバーガーを焼くときの肉汁のハネを防ぐ)が置かれる。











アイスコーヒーを頼みました。
食前からの先飲みです。











席に案内されると、すかさずメニューが渡されて、おにぎりハンバーグとライスとアイスコーヒーのセットを注文。

やはりランチで注文したほうがお得なのだが、混み具合のことと動画撮影のことを思うと、仕方がない。

自分が食べているところを撮っていいか聞いたら、すぐにOKの返しがきた。

写真撮影していく人も多いと思う。

人気店なのだ。







そして、ここが見どころの、おにぎりハンバーガー到着からはじまる、焼き上げシーンにどきどき。









焼き上がって、これから頂く前に撮った写真。













ライスと一緒に最後までいただきました。










アイスコーヒーのコースター。
こんなデザイン。










飲食の内訳です。
ランチタイムに行きたかった。












食べ終えてしまうと、一人だし、残っていたアイスコーヒーを飲み終えるのみで、すたこらと店を出た。






会計後に、さわやかロゴが付いたパッケージにくるまれたハッカ味の飴がもらえた。




家に帰って、レシートをよく見ると、QRコードから入ったページのアンケートに答えて、喫茶商品に使える100円のクーポンをいただくことができた。

これは使いたい、また行こう、ということになるのである。








アンケート終了後に表示される4桁の数字を書きます。
レシートが発行された月の翌月末まで有効とのこと。









ということで、意を決して[炭焼きレストランさわやか(新居湖西店)]に行ってきたのでした。

移転については、別にまた書きます。





動画を撮ったので、そのユーチューブ動画をご覧いただけましたら幸いです。

















0 件のコメント:

コメントを投稿