(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : おこわ処米彦の弁当ってのも遠鉄ストアにあるのか!?

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年7月1日月曜日

おこわ処米彦の弁当ってのも遠鉄ストアにあるのか!?




間が空いてしまっているし、遠鉄ストアに行けていないところに、兄が買ってきた弁当だった
遠鉄ストア、お米処米彦のお弁当『夏色御膳』















動画の編集で行き詰まったりすると、こちらのブログ投稿に影響が出る。

このところ、Youtube チャンネルのフォロワー数が、500に近づいていて、いつそうなるかならないのか、と気にかかっていたり、めでたく500超えたものの、これから先の展望、チャンネル運営について考えることが多かったりもして、このブログに向かうことがなかなかできなかった。

このブログにしたら、遠鉄ストアに行ってこなくては、ということが課題としてあったのだが、それにも行く時間が取れないでいた。

そこに、兄がまた、遠鉄ストアの弁当を買ってきてくれるので、え? また弁当やることになるの、ということになって、2週間ほどブログに向かうことができなかった。

また、このブログは、Hamazo ブログではないし、静岡県西部地方の人を中心にして読んでもらおう、と書いているのではないので、兄が買ってくる弁当どうしようかなあ、という気持ちもあるのだった。

自分としては、このブログは、見てくれたりして、興味が出た、という人なら静岡県西部地方の人だけでなく、日本の人だけでなく、世界中の人オーケーな気持ちで書いている。

これは、このブログ、グーグルのブロガーというブログサービスのためだろうか? ブログの統計をチェックすると、日によっては、日本からよりも、世界各国の人を集めた数字のほうが多い場合が結構ある。

よくわからない海外からのブログ読者数なのだが、自分としては、それもまたよしで、うーん、自分がこうなってくれたらいいなあ、とイメージする読者層とは違うのだが、海外のひとが日本のローカルな弁当情報に興味があるんだろうか?  と考えてしまうのだった。











と、ぐずぐずぐずっていても仕方ないので、進めます。

遠鉄ストアのお弁当、おこわ処米彦の『夏色御膳』。

兄が買ってきてくれました。

確か、遠鉄ストアでは、全国区のおこわを扱った弁当を販売する『米八グループ』の弁当も販売していたと思う。

いや、それは、JR浜松駅そばの遠鉄百貨店内だけのことなのだろうか?

調べてみると、おこわ処米彦という会社は、浜北区にあるらしい。

詳しく知りたいのだが、HPはあるらしいのだが、そこにつながらなくて、よくわからないままこの文を書こうとしているところである。

『夏色御膳』って名前がいい。

夏色のナンシーをうたっていたのは、早見優さんだったっけ?

なんてことが頭をよぎるのだが、この弁当は、ナンシーどころか相当和食で、女性の名前と結びつけようとすれば、花子とかかえでとか、そんな感じがする。

弁当購買者の層は、60歳以上かなあ? くらいに思えたお弁当だった。

チキンカツは小さくて、味噌ダレのパンチが効いていたのに、謙虚な存在だった。

和のイメージがかなりあるだろう。

2種類のごはんはどちらもおこわだった。

これが夏色かい、って思う食後感だった。

ソーメンやスイカをつけたら夏って言うのでなく、提供してくれるそのイメージにびっくりするくらいの夏なお弁当と、この夏出会いたいものである(笑)。












値段は、598円税込み645円。
いいお値段である。
おこわって、高級とまで行かなくても、ちょっと値段はあがるものみたいだ。











20%オフの表示が貼られていたせいか、ちょっと元気ないみたいに見える(笑)。
このお弁当が『夏色御膳』な理由が弱いんじゃないか? と思う。
オールシーズンこれでいけちゃいそうな色、具材な気がする。




















0 件のコメント:

コメントを投稿