(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : これが『リポビタンDボトルクッション』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年10月12日土曜日

これが『リポビタンDボトルクッション』


これがその Wチャンス賞の『リポビタンDボトルクッション』。
萎びているので、このクッションこそ、リポビタンDを飲まないと、と思ってしまった。












リポビタン TRY ドリームキャンペーン『Wチャンス賞』当選 ! 
もらえないよりもらえたほうがいいに決まっている。

















10/9 家の玄関に封筒が落ちていた。

家にポストはあるのだが、使っていなくて、玄関の引き戸の小さな枠ーこれもポストになるんだと思うー から投函されていた。

この日は、ヤフオクで落札した自転車のチェーンリングが、同じく封筒に入って届くかもしれなかったので、来た来た、と出品者の手際の良さを感じながらその白い封筒を拾い上げて、シャーッと開封したら、違うじゃないか。

なんだ?

とよく封筒を見ると。リポビタンのプレゼントに応募して届いたもののようだった。

希望商品が当たらなくても、もう一度当たるものがあると言う物だ。

これは、出せば当たるだろう、と思われるかもしれないが、そんなことはない。

去年、一昨年と、リポビタンのこのプレゼントに応募し続けていて、何も送られて来なかった記憶がある。

今回のこのWチャンス賞は、1/29280の確率でしか当選しない。

まあ、毎回、どれだけの数の応募があるのかわかりようがないんだけれど。















リポビタンのこのプレゼント企画は、春と、夏にあったような気がする。

違うかもしれない。

でもとにかく年2回ある。

結構な頻度で、このプレゼントに応募している。

過去2回、G-SHOCK が当たり、一度、ウォークマンが当たった。

ついでに書いておくと、高校生くらいのときから応募してたんじゃないかと思うのだけれど、徳島製粉の金ちゃんヌードル現金1万円プレゼントに一度当たったことがある。

これは、当たる人なんていないんじゃないか、と思っていたところに、現金書留が送られてきた。

それまでに金ちゃんヌードルを購入した額、切手を買って送った額のことを思うと、一万円でトントンくらいではないか、という気がした。

そのことを思うと、リポビタンのプレゼント企画は確率がいい。

で、今回は Wチャンス賞の『リポビタンDクッション』だった。

あたらないことを思えば、Wチャンス賞だって悪くない。

開封せずに取っておけば、レアなリポビタングッズとして価値がでたかもしれないが、おもしろそうだったので、すぐに開封した。

真空パックに閉じ込められていて、開けると、ぱっと膨張するかと思ったら、萎びた感じのものだった。




ファイト一発 ! 







って感じの元気をいただけるのかと思ったが、そうではなかった。

そうではなくても、おもしろグッズとして、部屋で使っていくのだ。

いただけて良かった。

YouTube動画のネタにもなってくれた。

ありがたい。

この気持こそ、ファイト一発 !じゃないか、って言ってみたりして。

その動画も貼っておきます。

ご興味よろしければ御覧ください。



























あ、ちなみに、このキャンペーンで希望した賞品は、テレビでした。

テレビは見ていませんが、パソコン・モニターになるので、欲しいなあ、と希望しました。
























0 件のコメント:

コメントを投稿