(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : スマホで動画編集 ~ アップロードやってみたのと2020年購入Tシャツ

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年6月21日日曜日

スマホで動画編集 ~ アップロードやってみたのと2020年購入Tシャツ



2020年ハードオフで購入した Tシャツ。
アートなシリーズの物らしい。
タグが付いたままの新品だった。
顔は怪獣っぽい。
羽だろうか? が見えている。




















スマホで撮ってスマホで編集、VLLO使ってテスト動画を作ってみた
ん? な出来になった2020年購入Tシャツ紹介動画


















スマホで撮って、スマホで編集、スマホから YouTube にアップロードできれば、簡単ラクラクになるんじゃね?

ということで、この日、昼間外で、他の動画の撮影のあとに、スマホで素材を撮ってきてみた。

まずは家で編集だ。

この日のためにスマホで動画編集ソフトは何を使えばいいか、も決めてあった。

ソフトはVLLOでいくことにした。

ダウンロードして、編集だ。

簡単そうだったが、はじめてなので、使い勝手がよくわからない。

スマホを縦で撮ったリ、横で撮ったりしてきているので、向きを合わせるにはどうすればいいんだろう? ということになって、撮ってきた素材の使用は断念することにした。

これくらいのことは予想がついていたので、じゃあ、もっと簡単な動画素材をつくって YouTube にアップロードしてみよう、ということにして、撮ったのは、今年ハードオフで購入した Tシャツの紹介動画。

毎年、夏に購入した Tシャツの紹介動画をつくっている。

それをスマホで撮って、アップロードすることにした。












Artist ってなっている。
こういうのは、展示会場で売っている物か、ネットで買ったのか、
のどちらかだろうと入手経路を推測してしまう。









その当時の人気アーティストの作かもしれない。












右腕のところにこんなプリントがある。
2006年の物みたい。
アーティスト名はKeith Shoreってことだろう。















なんとか撮影して、VLLOで編集だ、ということになったが、これは、無編集でイケるのでは? と思ってそうしてみることにした。

ちっとも編集しないのだが、一応VLLOという編集ソフトにあげて、そこから YouTube にアップロードすることにした。

ここで、ん? ということになる。

これだったら、編集ソフトはいらないだろう、ということ。

そのまま動画素材を YouTube にアップロード予定ということにて、Youtube の編集機能を使えばいいのでは? と思えた。











スマホにダウンロードした VLLO。















スマホから YouTube にアップロードできることはわかった。

アップロードしたあとで、パソコンで、後悔したその動画のタグを入れ直したりすることになったが、出来たのである。

しかし、動画編集は、やはりパソコンだろう、そのほうが自分としてはしっくり来る。

パソコン動画編集で、まだまだ、こうしたいああしたい、という気持ちがあるし。

が、それと別に、動画編集を簡単にこなして、ほいっという気楽な気持ちで公開支度もある。

パソコン動画編集のサブ的にスマホで動画編集~アップロードを使っていこうかなあ、ってことをかんがえています。


















これがスマホから公開した YouTube 動画。

若干音声が小さいのと、公開スケジュールは選択できないみたいなことが気にかかった。

タイトルもBGMもなし。



































0 件のコメント:

コメントを投稿