(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : インスタグラムはじめました

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年6月30日火曜日

インスタグラムはじめました



インスタグラム初投稿の写真の一枚。



















SNSやるなら、ひとつだけじゃないほうがいいかも
インスタグラム遅ればせながら、初投稿


















2020年6月30日深夜というか、早朝、インスタグラム・アカウントをつくり、初投稿しました。

現在、やっている SNS はツイッターのみ。

note もやっているので、これも SNS かなあ? と思うが、ここ数年放置気味。

note は、その場を使って、なにか売りたいものやらあって、売れていけばいいのだろうけれど、売りたいものはないし、どうもその辺、懐疑的なので、放置気味になっている。

ただ、写真を投稿したりしていた頃は、繋がれる人もいて、それなりに楽しみになっていたが、近頃、放置気味になっている。

以前、グーグルプラスをやっていたときは、毎日の投稿、チェック等、かなり忙しかった。

忙しすぎたくらいで、グーグルプラス終了後は、もうああいうのはやれないな、という思いになっていた。

で、ツイッターだけでいいだろう、ということになったのだが、ツイッター、YouTube ,ブログ、の間を行き来していて、どうもそれほどの変化がないし、心動くことも少なくなってきてるなあ、YouTube フォロワー数も思ったほど伸びないし、ということもあって、インスタグラムをやってみることにした。

『インスタ映え』という言葉が数年前流行り、それが今ではすっかり定着してしまっているイメージがある。

なので、いい写真を撮って、投稿頑張らないといけない SNS か、と思っていたのだが、そういうこととは関係なく自分ペースで続けていこうと思っている。

できたらパソコンから投稿したいんだけれど、とか技術的な問題があるが、それは、おいおいクリアなりしていきたいと思っている。

インスタグラムに投稿する写真は、このブログでも使うので、かぶることにもなりそうだけれど、表示される場が違うということで、やっていこうと思ってます。







始めたばかりなので、他の人の投稿を見るのが楽しいス。









よかったら、覗きに来てください。



https://www.instagram.com/oharamaruno/?hl=ja
























0 件のコメント:

コメントを投稿