(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 海釣り公園にクルマが、ひとが戻ってきていた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年6月7日日曜日

海釣り公園にクルマが、ひとが戻ってきていた



静岡県湖西市新居町の海釣り公園。
入り口に入って少し行ったところから撮影。
日曜とかだと、もっと人もクルマも多いんだろうなあ。
























緊急事態宣言解除
2020年6月4日の静岡県湖西市新居町海釣り公園




















ゴールデンウィークが明けても、それから数週間経っても、入ることができなかった公共施設等に、クルマが入れるようになって、クルマとひとの姿が戻ってきていた。

2020年6月4日。

この日の午後、所要を済ませたあと、自転車のハンドルを換えたりしたものだから、脚を伸ばしてと言うか、自転車のクランクをくるくる回して、静岡県湖西市新居町の海釣り公園に行ってみた。

以前のブログで、クルマは入れなくなっていた入り口のところの写真を載せたりしたところである。

いつもの景色だよな、なんて感じた。

海釣り公園に行っても、釣りはしないので、長い公園の奥まで、自転車で入って、浜名湖今切口近くの景色を眺めるくらいである。

自分の軽い自転車コースになることがあるので、それができないと、どうも感じが違ってくる。

これでまた、この辺まで走るコースの休憩ポイントの海釣り公園に立ち寄ることができる。

この日は平日なので、それほどひとがいなかった、ということはなく、平日にも関わらず、いい場所で釣ろうなんてひとが、奥の方に、結構見られた。

















浜名湖のこのあたりの公共施設も、これまでどおりの感じが戻ってきているんだろうなあ、と思えた。

緊急事態宣言発令中の期間は、自転車なので、クルマと違って入っていける施設もあったが、入れない施設もあった。

このあたりの公共施設を目指して、よく自転車で走っていくので、それができないのは、どうもテンションが下がることだった。

思ったのは、そういう公共施設は、そのあたりのいい景色のところをしっかりと面積を占めてつくられているものだから、そこに入れないのは、残念なことだった。

緊急事態宣言発令中だったので、そういう施設に入れないのは仕方のないことだったのだが。












また、いつもの景色が戻ってきたみたいで、よかった。

よく、釣り人は、いつ来てもいるなあ、なんて、もちろん台風や嵐の日に自分はそんなところに行かないのだが、そんなふうに思っていたのだが、釣り人がいるのが、浜名湖やら遠州灘なんだなあ、とそのことを考えたりした。
























0 件のコメント:

コメントを投稿